足の臭い気になる!女性でも年齢30歳を過ぎると・・・

ニオイ対策

足のニオイ、気になりませんか?

ニオイの曲がり角は30歳なんです。

 

靴をぬいだ素足

 

若い頃は気にならなかったのに

なんか自分の足がくさい・・・

 

そんなことありませんか?

 

私は以前

 

自分の足のニオイで

気持ち悪くなった

 

ことがあります。

(;´・ω・`)

 

臭くて鼻をつまむ女性

 

女性でも年齢をかさねると足が臭くなる

 

足のニオイの原因

 

足の常在菌

皮脂

 

にもともとある「常在菌」

皮脂を酸化すると

あの独特のニオイになります。

 

足のニオイ

 

若いころは臭わなかったのに

年をとって気になるようになったのは

 

年齢による

皮脂の酸化が原因です。

 

年齢による皮脂中の過酸化脂質量

出典:発毛キャンプ

 

酸化とは

バナナが黒くなったり、

玉ねぎが腐ったりするのは

酸化です。

 

つまり劣化するということです。

 

バナナの劣化

 

30歳をすぎると、

皮脂の酸化がすすむので

 

臭くなりやすいんですね。

( ノД`)

 

足のニオイをおさえるには

 

ニオイが出るメカニズム

 

足からが出る

  ↓

汗と一緒に皮脂が流れる

  ↓

足の常在菌が皮脂を酸化させる

皮脂が酸化されることで

強烈なニオイを発生するので、

 

皮脂をおさえると、

足のニオイをおさえられます。

 

 

皮脂をおさえるには

 

は、乾燥すると

水分の蒸発をふせぐために

皮脂を過剰分泌します。

 

皮脂の過剰分泌

出典:Pure Noble

 

なので、

皮脂を出さないようにするには

乾燥させないことがポイントです^^

 

じゅうぶんに保湿すると

ニオイの原因となる

皮脂や汗も分泌されにくくなるんです。

 

保湿によって皮脂をおさえる

 

足の臭いをおさえるには
保湿と殺菌が効果的

 

足のニオイをおさえるエチケット「ティノン」

足のニオイをおさえるエチケット「ティノン」の商品詳細はこちら

 

足のニオイが気になるなら、

お洒落にデオドラント♪

 

ニオイを確実におさえて

快適にするなら

 

医薬部外品

薬用有効成分が入ってる

デオドラントがいいです。

 

 

殺菌作用のある

薬用有効成分がはいっていると

 

ニオイを発生するおおもとの

「常在菌」を除菌してくれるので、

 

皮脂がでても

ニオイが出にくくなるんです^^

 

、とくに足の指のあたりを

指の間までたっぷりぬっておくと

 

仕事が終わって靴をぬいでも

臭わないですよ♪

 

清潔な足

 

クリームをぬる時は、

いちおう洗ってからの方がいいです。

 

寝てる時にも

雑菌は繁殖しているようなので・・・

 

仕事から帰る

急いで夜ごはん作ったりして

 

夜ごはんの準備でジャガイモをピーラーでむく

 

足なんて気にしてられないですよね。

 

バーっと家事を終わらせて

ゆっくりしようと思ったら

 

足がくさい・・・

 

臭くて鼻をつまむ女性

 

テンション下がるわー。

 

でも今は!

そんなこともなくなって

快適です♪

 

 

子どもも

気を使ってくれてたのか

何も言わなかったけど

 

くさかったんだろうな。。。

 

優しい子に育ってくれてよかった^^

 

フルタイムで立ち仕事をしても

家に帰って靴を脱いでも

ぜんぜん臭くないので、

 

飲み会靴をぬぐとき安心ですよ^^

飲み会

 

足のニオイが気にならなくなる!足専用エチケットクリーム「ティノン」の防臭効果について詳しく見てみる

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました