【睡眠サプリ】職場のストレスがラクになる!「いやな人」を「いい人」に変えるには

眠れない女性 健康

眠れなくて、朝おきるのが本当につらい

つらそうな女性

 

こんなことありませんか?

 

  • 疲れがとれないし、仕事にいくのがだるい
  • 仕事中も集中できない
  • 気持ちに余裕がないから、職場の人間関係も疲れる
  • 過去のいやなことを無駄に思い出してはクヨクヨする

 

ひとつでも当てはまっているなら

あなたのストレスはだいぶたまっています。

 

職場のストレス

職場のストレス

 

  • 上司にパワハラ気味のことを言われても、言い返せなくて笑顔でこたえる
  • あんまり好きじゃない人ともランチしないといけない
  • 明らかに悪意のある仕事量をまかされる

 

仕事をまかされる

 

  • 休日出勤をさせられる
  • 急に残業をおしつけられる
  • それなのに給料はそれほどもらえない
  • めんどくさい新人教育をいつもやらされる
  • 行きたくもない飲み会に誘われる

 

飲み会

 

仕事をしていると、いつも心穏やかでいるのは

難しいですよね。

 

家庭でリセットできればいいけど、そうもいかないと

人間の身体は正直なので、ダイレクトに睡眠に影響します。

 

よく眠れていないと、それがまたストレスになって

あなたは追い詰められてしまいます。

 

睡眠は薬以上といいますが、

眠れないままでは、どんどん心が病んでしまいます。

 

よく眠れるようになるとすべてがうまくいく

仕事がはかどる

 

  • 仕事がはかどる
  • 仕事中いやなことを思い出してクヨクヨしたりしなくなる
  • 職場で理不尽なことをいわれても、余裕をもって対応できるようになる。
  • 朝も動けるようになるので、子どもにホットケーキを作ったりしてあげられる。

 

ホットケーキを笑顔で食べる子ども

 

  • 頭がスッキリするので、家事も効率よくこなせる
  • お部屋も綺麗になるし、料理の質もあがる
  • 表情が明るくなるから、みんなに好かれるようになって飲み会やランチにもよく誘われるようになる

 

職場で仲良く

 

ぐっすり眠れるようになると、精神的な疲れがとれるので

気持ちが前向きになってだいぶ楽になりますよ^^

 

 

ストレスフリーな女性

 

ストレスがあると眠れない理由

眠れない女性

 

睡眠には

 

  • 深い眠り(ノンレム睡眠)
  • 浅い眠り(レム睡眠)

 

があります。

深い眠りの時には脳は休めるのですが

浅い眠りの時に脳が記憶を整理します。

 

深い眠りの時 脳は休める
浅い眠りの時 脳は安めない

精一杯生きている女性

 

ストレスが多いと、

 

  • 悲しい気持ち
  • くやしい気持ち
  • 腹立たしい気持ち
  • それでもガマンしないと生きていけない

 

そんな複雑な感情を

一度に整理しなくてはいけないので

 

脳を整理するのに必要な

浅い眠りの時間がどんどん増えていきます。

 

つまり

 

ストレスが多ければ多いほど

眠りは浅くなっていくのです。

 

眠りが浅いと疲れがとれない

眠りが浅くて疲れがとれない女性

眠りが深いと、脳も体も休まって

精神的なストレスがやわらぐのですが

 

眠りが浅い日がつづくと体内時計がくるって

つねに精神的に疲れた状態になります。

 

ひどくなると、抑うつ状態となって

何をする気もおきなくなり、仕事にも支障が出ます。

 

疲れがたまって仕事に支障がでている女性

 

眠りが浅いと太りやすくなる

ピザを食べる女性

眠りが浅く、脳が充分に休まっていないと

食欲のコントロールができなくなります。

 

ホルモンのバランスがくずれて、食欲を出す

グレリンという物質が過剰に分泌されます。

 

ストレスで過食にはしる人が多いのは

そういった理由からです。

 

ストレスがあまりに強いと、肥満の原因になります。

 

お腹にたっぷり脂肪のついた女性

 

眠りが浅くなって精神的な疲れがとれず、

それがまたストレスとなって

 

  • 仕事に行くのが本当につらい
  • でも行かないと生活できない

 

となると、本当につらいですよね。

 

ストレスを抱えた女性

 

根本的なストレスの原因をなくすのは難しいですが

ストレスをやわらげることはできます。

 

ストレスをやわらげる方法

眠る女性

眠りを深くして脳を休ませてあげると、

ストレスはだいぶ楽になります。

 

ストレスをやわらげる睡眠

スヤスヤ寝ている女性

 

「黄金の90分」をつくる

 

眠りについてから90分ぐっすり眠れると、

脳も体もしっかり休めることができて

気持ちの整理もスッキリします。

 

寝ているときに気持ちがスッキリかたづくので

朝スッキリとした気持ちでめざめられます。

 

スッキリとしためざめの女性

 

いやなことってなかなか忘れられませんよね。

 

でも、毎日90分眠りを深くするだけで

びっくりするくらい前向きになれるんですよ^^

 

たとえば、私の場合なら

職場の先輩が、私がしたちょっとしたミスを

 

みんなのいる前で大げさに指摘して

バカにしたような言い方をしてきた時。

 

「ああ、私が可愛いから嫉妬していやがらせをしているんだな。

プライベートで旦那さんとまくいってないのかな。

かわいそうだな。よし、サンドバックになってやるか^^」

 

なんてね。

 

笑ってる赤ちゃん

 

心からはもちろん思ってないけど、

そんなふうに考えよう

って気持ちになれました。

 

なので、よく眠るのは

精神衛生上たいせつです。

 

疲れがとれると、心に余裕ができるので

人にやさしくなれますよ^^

 

子どもにも優しくできるから、今うちの子は

中学3年生の男の子ですが

 

一緒にお買い物にいったり、ラーメン食べに行ったりして

(庶民的ですみません)

すごくいい関係を築けています^^

 

深い眠りをつくるには

40代の綺麗な女性

 

精神科で睡眠導入剤をもらうのもありですが、

精神科の薬は私には強すぎたみたいです。

 

眠りが深くなりすぎて、朝起きるのが

余計つらくなったり

 

体がだるくなって、

トイレにいくのもおっくうになったり

 

体重が増えたり(10キロ増えました!)

 

副作用の影響でますます鬱になったのでやめました。

 

私は、精神科の薬だと気が重くなってくるので

サプリにしたのですが、かるい気持ちでできていいです。

 

なんともいえない罪悪感がない^^

 


おすすめ睡眠サプリ

ピースナイト

【ピースナイト】

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=79499M-B323077N&p=M604681A”]詳細はこちら[/btn_l]

 

睡眠サプリに含まれている成分

 

  • テアニン
  • GABA

 

テアニンの効果

眠る女性

 

  • 寝つきがよくなる
  • 脳をリラックスさせる。
  • 眠りが深くなって熟睡できる
  • 集中力が保てる
  • 朝の寝起きがスッキリする

 

GABAの効果

女性らしい女性

 

  • 寝つきがよくなる
  • 脳をリラックスさせる
  • 眠りが深くなって熟睡できる
  • ストレスをやわらげる
  • 興奮した神経をおちつかせる

 

チョコレートの商品でも有名ですね^^

 

GABAチョコレート

 

医師の処方のないサプリってちょっと不安ですよね。

このサプリは誰でも知ってるしょう油のキッコーマン

が出している商品なので信頼できますよ。

 

睡眠サプリの安全性

睡眠サプリ安全基準

 

睡眠サプリピースナイトは、キッコーマングループ

研究開発のもとに開発されています。

 

日本より厳しいアメリカの品質管理の

基準をクリアしているので

 

  • 品質
  • 安全性

 

が、サプリの中でも世界水準です。

 

睡眠サプリの値段

ピースナイト料金

5460円(税込)

120粒入り(1日4粒 約1か月分)

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=79499M-B323077N&p=M604681A”]詳細はこちら[/btn_l]

 

精神科で私がもらっていた薬は、

1割負担で1カ月6000円くらいでした。

 

5460円という金額は、睡眠のサプリとしては

高くもなく安くもないと思います。

 

ずっと飲み続けるなら、定期コースにした方がお得です。

 

初回 2730円
2回目から 4914円

くわしくはこちら

 

睡眠サプリは、精神科の薬よりも副作用がない

わりによく眠れるし、気持ちも軽くなったので

私は定期にして続けています。

 

よく眠れるようになると世界がかわる

幸せそうで優しそうな女性

 

よく眠れるようになって精神的な疲れがとれると

 

  • 朝気持ちよく起きれる
  • なんでも前向きに考えられる

 

と、ちょっとした心の余裕ができるので

仕事もはかどっています^^

 

「人のために何かしよう」

 

という気持ちにもなれるから、家事も料理もがんばれるし

いやなことを言われても笑ってかえせるようになりました!

 

考えすぎて無駄に落ち込むのもバカバカしくなってやめたし

人を見る目もかわるから、「いやな人」だと思ったひとでも

案外いいところが見えてきたりして、許せるようになりました。

 

人を変えるには自分から

 

というけど、身にしみてわかりました。

 

自分が変わったほうが、ラクなんです。

 

わかってくれる人はちゃんといます。

あんまり考えすぎないようにね♡

 

睡眠の質をよくして、
気持ちをラクにしませんか?

[icon image=”arrow4s-r-b”][icon image=”arrow4s-r-b”][icon image=”arrow4s-r-b”]

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=79499M-B323077N&p=M604681A”]睡眠サプリをくわしくみてみる[/btn_l]

ピースナイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました