顔のテカリの原因は汗?汗をおさえると顔がテカらない理由

顔のテカリ メイクアップ

鼻まわり、テカってませんか?

顔のテカリ

私は1カ月前まで1年中テカってました。

 

飲み会でみんなで写真とったら
私だけテッカテカ。

飲み会

なんの罰ゲーム。

 

職場でもトイレに行くたびに
あぶらとり紙でせっせとふいたりして
めんどくさい。

 

メイクもとれちゃうし、
時間がたつにつれて
どんどん汚くなる・・・

顔ってどうしてテカるの??

顔がテカる原因

顔がテカるのは、
この2つが大きな原因のようです。

  • 生まれつき毛穴が多い
  • 皮脂の過剰分泌

 

生まれつき毛穴が多い

毛穴みたいなみかん

 

毛穴の数の多さは、
遺伝的なものが大きいです。

 

毛穴の量が多いと、
皮脂の量もふえます。

 

鼻まわりは
皮脂腺がとくに多いので、

 

毛穴の数が多い人は
テカりやすいんだって。

 

そういえばお父さんもお姉ちゃんも
テカってるし、私は遺伝ですね。

 

皮脂の過剰分泌

皮脂の過剰分泌

 

皮脂が過剰分泌する大きな原因は

 

  • 乾燥

 

です。乾燥すると、
肌がうるおいを出そうとして
皮脂をたくさん分ぴつします。

なので、

乾燥しないようにすると、
皮脂をおさえられます。

 

肌が乾燥する大きな原因

汗

 

 

汗をかいて水分が蒸発すると、
必要以上に水分がうばわれて
知らず知らずに乾燥しています。

 

一見、汗をかいているときは
うるおっているように見えるので
乾燥に気づきにくいのですが、


肌の中では大変なことになっています。

 

汗をかいたらすぐにふかないと、
汗によって乾燥がすすんで
顔がテカってしまいます。

 

汗をおさえる方法

サラサラの肌の女性

 

汗は、汗腺をふさぐとおさえられます。

 

顔の汗腺をふさぐだけで、
ヌルヌルがサラサラになりますよ^^

汗腺をふさいで大丈夫?

汗腺

 

大丈夫です。

 

汗は
老廃物を出すためのもの
なので、

 

顔の汗腺から出なくても
腕などの汗になったり、

 

尿となって排出されるので
ぜんぜん問題ありません。

 

汗のはたらき 1日に出る汗の量
体温の調整 約700ml~10L

 

どうやって汗腺をふさぐの?

フェノールスルホン酸亜鉛

 

強力に汗腺をふさぐ成分があります。

 

  • フェノールスルホン酸亜鉛

 

むずかしい名前なので
覚える必要はまったくないですが、

 

フェノールスルホン酸亜鉛を
肌に塗ると、汗腺がふさがれます。

 

フェノールスルホン酸亜鉛は
どうやって感染をふさぐの?

汗腺に膜をはる

 

フェノールスルホン酸亜鉛は、
汗に吸着して汗腺をふさぎます。

 

使い続けると、
汗が出る量がへっていきます。

 

汗をおさえるケアは
肌に膜をはっておさえるのが
一般的ですが、

 

フェノールスルホン酸亜鉛は、
毛穴から出てくる汗に吸着して
汗腺にフタをするイメージです。

汗腺にフタをする

 

フェノールスルホン酸亜鉛を
使い続けると汗の量がへる

サラサラ肌の女性

 

フェノールスルホン酸亜鉛には
毛穴を小さくするはたらきがあるので、
使い続けると汗の量がへります。

発汗量の減少

 

フェノールスルホン酸亜鉛は
皮脂をおさえる

肌のサラサラな女性

 

フェノールスルホン酸亜鉛は
汗腺をふさぐ効果が高いのですが、

皮脂をおさえるはたらきもあります。

 

フェノールスルホン酸亜鉛
のはたらき

皮脂腺の汗

 

  • 皮脂腺を小さくする
  • 皮脂の分ぴつをおさえる

 

フェノールスルホン酸亜鉛は脂性肌をサラサラにする

サラサラしてる肌

 

フェノールスルホン酸亜鉛は
汗をおさえます。

 

顔がテカるのは、汗と皮脂がまざって
顔の表面に膜のようになるのが原因です。

 

だから、汗をおさえれば
テカリの膜ができにくくなって

 

びっくりするくらい
顔がサラサラになります♪

 

フェノールスルホン酸亜鉛は
ワキガケアの成分としても使われていて、

強力に汗をおさえます。

 

フェノールスルホン酸亜鉛の
配合されている
「顔汗」専用クリーム

サラフェ

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=8pvnd9fr&acode=92shxxihtgv2&itemid=0″]顔汗クリームの詳細はこちら[/btn_l]

 

テカった鼻 サラサラになった肌

今まで損してました。

 

顔汗クリームってどんな感じ?

サラフェ口コミ

引用元:Instagram

顔汗用のクリームなんて
今までなかったですよね。

 

いちはやく使われた方の
口コミを調べてみました^^

 

42歳女性

[illust_bubble subhead=”顔がサラッとしました” align=”left” color=”red” badge=”” illst=”check-w3-l”]

滝のような顔汗に悩んで、
ネットで探して購入を決めました。

洗顔後、何も付けない状態で、
汗のかきやすい

  • 顔回り(生え際)
  • あご

にサラフェを塗ります。

少し時間を置いてから
もう一度塗ると、

しっかりと
汗を押さえることが出来ます。

それ以外のおでこと頬には、
オールインワンを塗ります。
その後、メイクをします。

使用感は、さらっとしています。
オールシーズン愛用しています。

[/illust_bubble]

 

45歳女性

[illust_bubble subhead=”化粧直しの数が激減!” align=”left” color=”red” badge=”” illst=”check-w3-l”]

私は顔汗がひどくて、
すごく悩んでいました。

  • おでこ
  • 鼻の頭
  • 鼻の横
  • 目の下

など、
粒がアゴに滴ってくるほど
汗をかいていたのですが、

藁にもすがる思いで
サラフェを試したところ、
ホントにききました!

私は洗顔後、よく乾かしてから
化粧水をつけず、
直接サラフェをぬります。

気になる鼻、おでこは
少し多めにしています。

とにかく、ピタっと止まりました。

真夏でも
うっすら汗ばむくらいで、
化粧直しの数が激減!

私は効果があったので、
使い続けたいと思います!

[/illust_bubble]

 

サラフェ

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=8pvnd9fr&acode=92shxxihtgv2&itemid=0″]顔汗クリームの詳細はこちら[/btn_l]

 

顔がテカらなくなると、

  • 外回りの時にメイク直ししなくても
    そのまま行ける
  • 彼にふいに鼻をつままれても、
    余裕のリアクション
  • お出かけした時、ふいに写真をとられても
    恥ずかしくない
  • 清潔感が出る
  • 化粧下地やファンデーションなど、
    特別なものを使わなくていいから
    化粧品代が安くすむ♪

 

嬉しいこといっぱい♪

 

サラフェには、毛穴をキュッ
ひきしめて小さくする
収れん効果もあるので、

 

使い続けるとだんだん

  • 汗腺も
  • 皮脂腺も

 

小さくなっていって

サラサラのきめ細かい
美肌に近づきますよ^^

サラサラの美肌

 

夕方になってもテカらない
サラサラ美肌にしませんか?

[icon image=”arrow4s-r-b”][icon image=”arrow4s-r-b”][icon image=”arrow4s-r-b”] [btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=8pvnd9fr&acode=92shxxihtgv2&itemid=0″]顔汗クリームの詳細はこちら[/btn_l]

トップに戻る

サイトマップ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました