肌に優しい美容液リキッドファンデーション-敏感肌の方におすすめ

しみのない肌0808 メイクアップ

乾燥しない!夕方までしっとりツヤ肌♡

敏感肌に優しいリキッドファンデーション

美容液ミネラルリキッドファンデーション

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=D8276c-m277418y&p=M604681A”]詳細はこちら[/btn_l]

微粒子パウダーで
毛穴をしっかりカバーするから
肌がキメ細かくみえます。

毛穴カバー

 

1日中くずれにくい夕方になっても、

ツヤツヤしっとり肌が保てます♪

ツヤツヤしっとり肌

>>美容液ミネラルリキッドファンデーション公式サイトはこちら

 

敏感肌ってどんな肌?

乾燥した肌

 

肌の潤いを逃がさないようにする機能が弱くて

潤いがどんどん逃げて行って乾燥してしまう肌が敏感肌です。

 

  • 紫外線
  • 摩擦

 

などの刺激も普通の肌よりも受けやすいので

肌にトラブルがおきやすくなっています。

 

敏感肌の人が避けたい成分

乾燥した肌

 

敏感肌は、あわない成分がひとつ
はいっているだけでも
肌が荒れてしまいます。

化粧品を買うときには
肌に刺激のある成分がはいっている
ものを避けると肌が綺麗になります。

 

界面活性剤

皮膚へ浸透しやすく、肌に必要な油分まで奪ってしまいます。

刺激も強いので乾燥してピリピリしやすくなります。

 

シリコン

揮発性が高く、メイクの仕上がりを
サラッとした仕上がりにします。

揮発性が高いと、肌の水分が蒸発
しやすくなり
肌が乾燥します。
乾燥すると肌に
ハリがなくなります。

 

紫外線吸収剤

日焼け止めの成分です。

紫外線吸収剤は、紫外線を吸収して
肌に紫外線が届かないようにします。

発ガン性などの毒性があるので
添加量が制限されているのですが、

 

  • 乳液
  • 化粧下地

 

などでUVケア成分がはいっている
化粧品を
たくさん使ってしまうと

制限量を超えてしまって、皮膚細胞が傷つき

シミやシワができやすくなります。

肌が敏感な人やかぶれやすい人は、
紫外線散乱剤が含まれるもののほうが
肌が綺麗になります。

 

UVファンデーションを選ぶときは

  • 「ノンケミカル」

という表示のものを選ぶと
肌に優しく、負担がかかりません。

 

鉱物油

 

  • クレンジング
  • 洗顔料
  • 乳液
  • クリーム
  • リキッドファンデーション

 

などに使用されている石油由来の油です。


強い洗浄剤を使わないと落ちにくいので、
肌に負担がかかって
乾燥しやすくなります。

 

鉱物油を使いつづけると、落とすときの
摩擦で
肌が乾燥してくすみやすくなります。

 

タール色素

タール色素は、

 

  • ファンデーション
  • リップ

 

などの発色を綺麗に出しますが、シミになりやすくなります。

 

  • 赤色〇号
  • 黄色〇号
  • 青色〇号

 

と書いてあるものがタール色素です。

 

タール色素がファンデーションに
ふくまれていると

色素が沈着して、シミの原因になります。

 

合成香料

ファンデーションの香りをよくして使いごこちをよくするものです。

合成香料はホルモンバランスを崩すと言われています。

ホルモンバランスが崩れると、

 

  • 肌が乾燥しやすくなる
  • ニキビができやすくなる

 

といった肌荒れの原因になります。

 

敏感肌の人に必要な成分

敏感肌は、乾燥や摩擦などから守るための

肌の機能が弱くなっているので

刺激をうけると肌に炎症をおこして

コラーゲンが壊れやすくなります。

 

コラーゲンが壊れると、肌のハリや弾力がなくなって

肌の老化の原因にもなります。

なので、敏感肌を

  • ぷるんとしたキメの細かい美肌

にするには

  • 潤いをたっぷりあたえる

必要があります。

 

3大潤い成分

 

  • セラミド
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン

 

セラミド

セラミド

 

セラミドは肌にギュッと水分をため込みます。

敏感肌の方は、つねに肌が乾燥している状態です。

肌にうるおいをあたえるにはセラミドが効果的です。

 

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸

 

ヒアルロン酸は保水力がとても高く、1gで6リットルの水分を抱え込みます。

ヒアルロン酸の保水力

 

細胞と細胞の間でクッションのように水分をキープして

肌に潤いをあたえて閉じこめます。

セラミドとあわせることで、敏感肌に

 

  • みずみずしい潤い
  • ぷるぷるした弾力

 

をあたえる効果が高くなり、美肌に近づきます。

 

コラーゲン

ハリのある肌

 

肌の土台で、「若い肌」を保っているおおもとの成分。

肌のコラーゲンの比率は40%くらい。

ほとんどがコラーゲンでつくられています。

コラーゲンがバネのようなはたらきをして

肌にハリを出します。

 

敏感肌は、刺激をうけると炎症がおきやすく

普通肌よりもコラーゲンがこわれやすくなっています。

 

敏感肌に
クレンジングはNG

ミルククレンジング

 

クレンジングは、スキンケアの中で肌に一番負担がかかります。

 

摩擦によるダメージ

ふきとりクレンジング

クレンジングによる摩擦は肌にとって負担となります。

毎日しっかりクレンジングをすると

 

  • しみ
  • 赤ら顔

 

の原因に。

しみ

 

界面活性剤によるダメージ

メイクアップ成分はだいたい油性
なので、
水では流せません。

 

なので、水に溶けるようにするために、
界面活性剤が使われています。

 

界面活性剤とは、油と水を混ざりやすくする物質です。

 

本来油と水は混じり合わないのですが、

界面活性剤は、混じり合わない油と水を

混ざりやすくしてメイク汚れを落とします。

 

メイク汚れだけならいいけど、

界面活性剤は肌の潤いに必要な

セラミドなども洗い流してしまいます。

 

肌の潤いの80%がセラミドの保湿力でできているので

クレンジングで洗い流してしまうと、肌に潤いがなくなります。

さらに乾燥がすすんでメイクののりも悪くなります。

 

敏感肌の人は、つねに乾燥している状態なので

クレンジング剤が強すぎたり、洗いすぎたりすると

 

肌に必要な皮脂もなくなってしまって

乾燥がひどくなり透明感がなくなります。

 

ファンデーションで肌がかわる

敏感肌の方には

「石けんで落ちる」

と書かれているファンデーションがおすすめです。

 

クレンジング剤を使っていないので

乾燥しにくく肌に負担がかかりません。

 

  • 強い洗浄力がいらない

 

ということは、

肌に刺激のある成分が入っていない

ということなので、刺激によってできる

  • シミ
  • 赤み
  • ニキビ

 

なども防ぐことができます。

美肌

 

敏感肌のひとにおすすめの
ファンデーション

美容液から生まれたファンデーション

美容液ミネラルリキッドファンデーション

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=D8276c-m277418y&p=M604681A”]詳細はこちら[/btn_l]

 

美容液ミネラルリキッド
ファンデーション
に期待できること

美肌

 

  • 肌がうるおってツヤツヤになる
  • 肌にハリが出る
  • 肌がふっくらしてしわができにくい
  • 夕方になっても肌がしっとり

 

ファンデーション
してた方が肌にいい?

基本的に美容液なので、

ファンデーションをつけている間はずっと

 

  • 肌にたっぷり保湿
  • 肌にハリをもたせる
  • 肌に水分をあたえる
  • 肌の水分を保つ
  • 肌の水分を逃がさない
  • 肌に白い透明感をあたえる

 

という効果が期待できます。

むしろファンデーションをつけているほうが

美肌になるというすぐれもの^^

美肌

 

カバー力もバツグン

微粒子パウダーが入っているので

開いた毛穴にもぴったり入っていって

肌をなめらかにします。

 

なめらかな肌

 

しっとりしていて

 

  • 肌によくなじんで
  • 長時間くずれにくい

 

肌にツヤが出やすくなります。

 

ツヤツヤ美肌

 

ノンケミカルの
UVケア成分

日焼け止め

 

肌に優しい日焼け止め成分がはいっているので

下地で日焼け止めをぬる必要はありません。

 

クレンジングしなくても落ちる日焼け止めなので

肌に負担がかからず、

乾燥が改善されて肌が綺麗になっていきます。

 

ツヤツヤ美肌

 

美容液ミネラルリキッド
ファンデーション
の口コミ

美肌の女性

27歳混合肌

リキッドというよりクリーム状のテクスチャー。

シミ、クマ、色むらは隠しきれませんが

毛穴はカバーされてると思います。

 

何より、素晴らしいのはしっとり感!

美容液成分が効いているのかこれを付けると

一日中肌がしっとりして過ごせます。

 

実際これを付けてコスメカウンターで

肌の水分量は買ったらかなり高い数値が出ました。

そこはすごくオススメ。

 

ただ、一応全色タッチアップして1番近い色を買いましたが、

色が若干わたしには合わず綺麗に仕上げたいときは

コントロールカラーを結構足します。

 

コントロールカラーを出さないときは、

わたしの場合は時間が経つと赤黒くなってしまうので、

同じヴァントルテの

パウダータイプのファンデーションでなおします。

色さえ合えばすごく良いと思います。

もっと口コミをみる

カラーバリエーション

カラーバリエーション

 

色白の方 ファンデーション ハイライトベージュ HB ハイライトベージュ
標準 ファンデーション ライトベージュ LB ライトベージュ
黄色みのある肌 ファンデーション ライトイエロー LY ライトイエローベージュ
小麦色の肌色の方 ナチュラル NA ナチュラル

 

美容液ミネラルリキッド
ファンデーション全成分

美容液ミネラルリキッドファンデーション

 

内容量
35g
全成分

水、 マイカ、 テトラデカン、 プロパンジオール、 酸化亜鉛、 ラウリン酸メチルヘプチル、 ホホバ種子油、酸化チタン、ダイマージリノール酸ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、 ミリスチン酸オクチルドデシル、 (ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セバシン酸)ポリグリセリル-4、 イソステアリン酸、 硫酸Mg、 グリセリン、 酸化鉄、 水酸化Al、 カプリル酸グリセリル、 ステアリン酸イヌリン、 ステアリン酸、 レブリン酸Na、 セバシン酸イソステアリル、 アニス酸Na、トコフェロール、 グリチルレチン酸ステアリル、 ステアロイルグルタミン酸2Na、 ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、 酸化スズ、 スクワラン、 加水分解コラーゲン、 プラセンタエキス、 ラウロイル乳酸Na、 アセチルヒアルロン酸Na、 パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、 ヒアルロン酸Na、 セラミド1、 セラミド3、 セラミド6Ⅱ、 加水分解シルク、 水溶性プロテオグリカン、 フィトスフィンゴシン、 コレステロール、 アロエベラ葉エキス、 クロレラエキス、 カルボマー、 キサンタンガム、 水溶性コラーゲン、 マンニトール、 アセチルデカペプチド-3、 ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、 カイコまゆエキス、 BG

 

メイクするたびに肌がきれいになっていく

ファンデーションです♡

ツヤツヤ美肌

 

  • アンチエイジング効果
  • 美白効果

 

もあるので、肌年齢がぐっと若くなりますよ^^

>>美容液ファンデーションの詳細はこちら

 

口コミ一覧

26歳乾燥肌

ヴァントルテの回し者じゃないかと疑われないか心配なほど、毎日使ってます。

こちらの商品と同じブランドのお粉はマスト!日焼け止めもたまに使います。

 

少量でよくのびて、綺麗に毛穴を隠して透明感が均一にあるお肌になれます(・x・)

着け心地も軽く綺麗なつやがでてくれるし、なんせ夕方まで綺麗なまま!!!!!

ほんっと、おすすめです!

 

39歳敏感肌

色白。ブルベ。

ファンデ付けるとしたら標準色を選びます。

色白・明るい肌用だと、

粉が吹いたような真っ白く浮くものが多いので。

 

ヴァントルテは1年くらい、

ミネラルパウダーのほうを愛用してきました。

 

この最近、過度の乾燥で皮膚科治療をし

乾燥して角質がめくれたりしている上に

パウダーだと密着しないし乾燥したままなので、

リキッドのテクスチャーがあまり好きではないけど

試しに美肌サンプル購入。

 

色は標準のLB。ベージュ。

明るすぎなく暗すぎなくベージュ。

 

若干水っぽいテクスチャー。

スキンケアした肌に、パール2~3個分くらい。

指で顔数ヵ所においたのを指の腹でポンポンとひろげていく。

 

リキッド用パフを使うと手も汚れないし

更に綺麗につけれると思います。

 

ほとんど元の肌色と違いがないため、

ファンデぬりました感はなくリキッドにしては軽い。

 

鼻の周りとか若干あかみあります。

100%ではないけどカバーしてくれました。

 

パウダーより、やはり密着・保湿・粉っぽくないのはよく分かる。

ほどよく艶がでて、素肌ぽいけど軽いメイクをしている。

そのうえからセットのミネラルUVファンデ(こちらは1色のみ)を重ねて終わり。

 

ヴァントルテのパウダーはどれも細かく軽いパウダーなので、

リキッドにパウダー重ねると本当綺麗。

ナチュラルメイクに慣れている人にはオススメ。

ガッツリ、ベース塗らないと不安な人には不向き。

上に重ねるパウダーは別に他のでも良いと思います。

 

SPF25あります。

季節によって重ねをSPF調整すれば良いのでは?

サンプルサイズでも長く使えるため私は、

本体でなくサンプルサイズをよく買います。

合わなくなったりしても損が少ないので。

何回も購入できるのも慎重な消費者には助かります。

 

33歳敏感肌

色白な方なので、ハイライトベージュを使用しています。

のびも良くて、毛穴カバーをしてくれます。

シミなどは隠せないのでコンシーラーは必須ですが、

何より肌への負担がなくて刺激がないのがとても気に入りました。

 

26歳乾燥肌

ミネラルのリキッドファンデーションを探していて

こちらを購入しました。

同ブランドのベースも一緒に使用しています。

わたしはカバー力が無いとは感じませんでした。

鼻や頬の毛穴は綺麗に隠してくれます。

 

ただクマは消えないので目の下にはコンシーラー を使用しています。

厚塗り感がないので素肌っぽいナチュラルな仕上がりが

お好きな方にはすごく良いと思います!

 

1番嬉しいのは乾燥しないこと。

乾燥肌なのでものによっては粉吹くこともありますが

こちらは全く乾燥を感じませんでした。

 

あと文句をつけるとしたら1番明るい色でも少し暗いこと、

黄色寄りの色なので黄ぐすみして見えることくらいです。

ハイライトでカバーしてます。無くなったらリピートします!

 

52歳乾燥肌

薄付きですが夕方になっても崩れにくいです。

いろんなファンデーションを試して今は一番気に入ってます。

 

たるみ毛穴肌なので薄付きにしないと夕方になると

崩れてすっぴんの方がまだマシと言う感じだったので

このくらいのカバー力で十分です。

 

乾燥肌で艶もなかったので

艶感のある仕上がりで気に入ってます。

 

家にいるときはこのあとフェースパウダー。

お出かけのときは同じメーカーの

ミネラルファンデーションを付けています。

 

少々シミがカバー出来なくても至近距離で素肌っぽい感じ。

毛穴が目立たない方がいいって言う方にはおすすめです。

かえって厚塗りするより若々しくみえるような気もします。

 

44歳乾燥肌

美容液ファンデなので長時間外出の時も疲れにくく、

くすまないところが良いなと思います。

 

これを使っていると、乾燥でお肌がかさつかないですし、

美容液が入っているからクレンジングした後も

お肌がつるんとしているんです。

 

毛穴カバーや赤みカバーもしっかりしていて

自然な素肌っぽさが出せるし、潤いが続くので

気に入ってるファンデです。

伸びもとても良いですよ。

 

33歳敏感肌

これまで使っていたCCクリームが

紫外線吸収剤入りだったため、

自分には使えないタイプだったことが発覚したので、

秋冬のベースメイク用に色々試した結果

こちらにたどり着きました。

 

ブルベ夏(自己診断、一般的な国内メーカーファンデはオークル10~20を使用)

で色はライトベージュです。

はじめ、ミネラルシルクパウダーファンデーションと

両方買えるサンプルセットを頼んだ際は

ハイライトベージュを頼んだのですが、

若干、黄色味が気になるような気がしたのと、

自分のベースメイクを考えた際に

ライトベージュのほうがいいかも……

となり、こちらに。

駄目だったらまたハイライトベージュを追加して

混ぜればいいや、と思ったのですが、ドンピシャでした。

 

実際に肌にのせてみた時、ハイライトベージュと比べてみると

そんなに色の差はないように見えるのですが、

やはりライトベージュのほうが肌馴染みが良かったように感じます。

 

口コミを見ていると伸びがいいという意見が圧倒的に多いのに、

サンプルの使用感ではクリームが固めのように思われたんですが、

現品はそんなこともなく、するりと伸びてくれます。

 

カバー力もかなりあり、

毛穴に逆らうように伸ばしていくと綺麗にカバーしてくれるし、

 

今まで使用していたのがSUGAOのCCなせいもあり、

自分的には普通に満足できるレベルです。

 

それでもどうしても気になるようなら、

部分的にミネラルシルクパウダーファンデーション

(ハイライトベージュ使用)でカバー。

 

仕上がりもツヤ感も非常に好みでした。

こちらを下地に、ミネラルシルクパウダーファンデーションを

がっつり使ってみたりもしたんですが、

仕上がりは単品かフェイスパウダーによる仕上げのみのほうが好みです。

 

なので、パウダーファンデーションのほうは部分使いか、

より紫外線が気になる日にアクセーヌのブライトヴェールと

合わせて使うことにしました。

 

化粧直しはテカリの気になるTゾーンのみティッシュオフし、

場合によってはフェイスパウダーを使用。

 

崩れというほどの化粧崩れもなく、また乾燥も一切感じないです。

メイクオフは普通にミルククレンジングを使用しているので、

石鹸で落ちるかどうかはちょっと不明です。

そこのところは考慮していないので。

 

ただ、なんとなくメイク落としシートでやった際に

かなりしつこく色がついていたので、

メイクオフは普通にクレンジングを使ったほうが

いいような気がします。

 

もっと早くに出会いたかったくらいには

今まで買った中ではダントツのお気に入りなので、

紫外線の気になる時期以外はこちら一本で行きたいと思います。

 

また、仕上がりが好みじゃないというのはともかく、

こちらの製品で肌荒れを起こしたり乾燥を感じたり、

肌に合わないと感じた方はシルクアレルギーを

疑われたほうが良いかもしれません。

 

>>美容液ファンデーションの公式サイトはこちら

 

27歳敏感肌

評価を4から6に上げます。

こちらをメインに使い始めてから

夕方以降のくすみやお疲れ顔が気にならなくなり、

周りからも最近肌に透明感が出て綺麗になったね。

恋でもしてるの?といわれました。

恋してないのでこちらのお陰だと思います(笑)

 

ニキビもできにくくなりましたし、

テカリも気にならなくなりました。

ファンデジプシーからも抜け出せそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石鹸で落とせる肌に優しいミネラルファンデをジプシー中です。

現品購入で一番明るい色を使っています。

 

石鹸で落とせて美容液成分80%以上ということで、

荒れやすい敏感肌の私も荒れることなく、

付け心地はとても良かったです。

 

ただ、こちらはファンデーションというより、

色つき美容液という感じで、つけても

スキンケアした後のほぼスッピンと変わらない感じです。

下地としても、少し心許ないです。

 

私はスッピンが綺麗では無いので、

ニキビ痕や赤み、色むらがどうしても気になって

これだけで平日会社へ行くのはちょっと恥ずかしいかな・・・

 

スッピンが綺麗な人が使うなら、

テカリも少ないしお肌に優しいので良いかもしれません。

今はこちらをどうやって使いこなそうか考え中です。

 

39歳敏感肌

肌の乾燥と赤み、発疹等でボロボロな肌になってしまい、

でも日焼けしないためにも何かは必要。

出来れば赤みも隠したいということで

藁にもすがる思いでこちらのサンプルを購入しました。

 

イエベ秋ですが、ライトイエローベージュがドンピシャでした。

これをつけても化粧してるのか分からないくらい

自然に馴染みました。

つけた感じ、とても感触が軽くて自然です。

 

馴染みも良く、肌に溶け込むように伸びます。

カバー力はそんなに高くありません。

赤みは隠せませんでしたが、

元から肌がきれいな人みたいな仕上がりです。

(コンシーラーは必須です)

 

心配だった毛穴落ちも無かったです。

またツヤ肌、とありましたがどちらかというと

ソフトマット?かなと思います。

 

ツヤが欲しい場合は、ハイライト必要です。

乾燥を防いでくれているためか、崩れも気にならず、

落とした後の肌も調子が良いです。

 

他にもクリームチーク等を使用しているので、

ミルクでクレンジングしていますが、

一度石鹸だけで落としてみたら、きれいに落ちていました。

 

今は現品を購入し、メイクアップベースと一緒に使用しています。

こちらも合わせるととても肌が元気に見えます。

肌が弱っているので、引き続き頼りたいと思えるファンデです。

 

40歳敏感肌

使い心地が軽くて、ほんのりツヤが出ます。

薄付きなので、肌のアラを隠すというより、

全体に色を整えてツヤで健康的にする感じの

ファンデーションです。

 

リキッドファンデ特有の油っぽさが少ないので、ギラギラしてこないし、

パウダーで抑えなくても良いので楽ちんです。

春先は肌が荒れて、使える化粧品を探し回っていましたが、

この商品は大丈夫でした。

最後に…

マットな仕上がりが好きな方にはオススメ出来ないです。

 

37歳 アトピー

毛穴のつまりが気になるので、

リキッドタイプの使用は控えていました。

ですが、パウダータイプでは

私のいちご鼻&みかん頬はカバーできず(泣)、

 

やっぱりリキッドを使おうと思い、

どうせなら少しでも肌に良さそうなものを、

とこちらの商品を購入しました。

 

まずカラーですが、私は明るめのイエベで

特に色白というわけではありませんが、

HBでしっくりなじみました。

 

LYは黄味が若干強すぎる感じがします。

次に使用感ですが、美容液が豊富に配合されているからか、

するすると伸びて塗りやすく、

思ったよりも毛穴をカバーしてくれました。

 

毛穴が特に気になる鼻は2~3回薄く重ねつけするのですが、

厚塗り感はありません。

 

リキッドタイプにありがちな重たさや、

肌の息苦しさがなくナチュラルに仕上がります。

夕方になっても特に目立った化粧崩れはありませんでした。

 

ですが、シミやクマはあまりカバーできなかったので、

コンシーラーは必要かと思います。

 

公式サイトでは『石鹸で落とせる』とあったので、

実際に洗顔石鹸で洗ってみたのですが、

1度の洗顔ではメイクの7割くらいしか落とせず、

2度目で「落ちたかなぁ~」という感じ。

 

不安なのでそのあともう1度洗顔してしまい、

結局3回も洗ってしまいました。

 

これなら普段のクレンジングをした方が、

時間も短くて済むし肌にもやさしいかなと思いました。

なので、

クレンジング不要を重視される方には

おすすめできないと思います。

 

私は普段からクレンジング&ダブル洗顔派なのでいいですけどね。

1本¥3,500で1ヶ月半~2ヶ月もつそうなので、コスパもいいです。

ファンデジプシーでしたが、

しばらくはこちらの商品を継続して使ってみようと思います。

 

>>美容液ミファンデーションの公式サイトはこちら

 

トップに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました