紫外線こわっ!日焼けが加齢臭の原因って本当?

降り注ぐ紫外線 ニオイ対策

日焼けは

加齢臭の原因のひとつです。

 

降り注ぐ紫外線

 

 

体の中に紫外線がはいると、

 

活性酸素がたくさん発生します。

活性酸素が細胞を酸化すると

メラニンがつくられて

 

肌が黒くなります。

 

活性酸素が発生すると

体の脂質も酸化して、

「加齢臭」の

ニオイのもとになります。

 

つまり

 

日焼けすると同時に

ニオイも出るのです。

 

日焼けをしている女性

 

脂質を酸化させないようにすると

 

日焼けを防いで

加齢臭のニオイも

おさえられます。

 

 

どうして日焼けすると
加齢臭が出るの?

 

紫外線をあびると、

活性酸素

体の中で発生します。

 

活性酸素

 

活性酸素

皮脂を酸化すると

 

ノネナール

 

という物質が発生します。

 

このノネナール

あの独特なオッサンのニオイ

 

「加齢臭」の原因。

 

加齢臭の発生

 

 

40歳を過ぎると
加齢臭がでる理由

 

40歳を過ぎると、

男の人も女の人も

パルミトオレイン酸

 

という脂肪酸

急激に増えます。

 

 

パルミトオレイン酸を含んだ

皮脂が酸化すると

ノネナールになって

 

加齢臭発生。

 

 

パルミトオレイン酸とは

皮脂に含まれる成分で

皮脂腺から発生します。

 

 

パルミトオレイン酸を

いかに酸化させないか

 

加齢臭を防ぐポイントです^^

 

ノースリーブの美女

 

 

加齢臭の名付け親の件

 

加齢臭って最近よく聞く言葉だけど、

 

実は資生堂が1999年に

ノネナールを発見したときに

つけられたんだって。

 

ネーミングセンス^^

 

 

夏に加齢臭が
出やすくなる理由

 

海辺の美女

 

 

ノネナールは、

皮脂が酸化すると発生するので

 

 

皮脂が増える

普通に

ノネナールの発生する量が増えて

 

加齢臭が出やすくなります。

 

 

夏は紫外線をあびることも多いので

 

皮脂も活性酸素も

多くなる。

 

そりゃあ、臭くなりますわ。

 

 

夏は皮脂がいっぱい出る

 

油

 

皮脂っていうのは、

毛穴から出る油

 

鼻がぬるぬるするアレ。

 

本来は

肌に天然の潤い

をあたえるものですが、

 

夏は出すぎちゃう

人が多いんですよね。

 

かくいう私もそうです。

 

顔が油ギッシュ。

 

(写真アップしようと思ったけど、

汚くてのせられない(;´・ω・`))

 

 

夏に体臭をおさえる方法

 

浜辺で優雅にギターを弾く美女

皮脂もいっぱい出て、

紫外線もたくさんあびる

 

夏という季節に

いかに酸化をおさえるか。

 

 

酸化は

すべての老化の原因

と言われているので、

 

いろんな抗酸化物質が

出ているのですが、

 

その中でも強力なのが、

ポリフェノール。

 

 

ポリフェノールは
細胞全体の
活性酸素をおさえる

 

ポリフェノールの抗酸化

 

抗酸化の効果を認められて

ガンの治療にも使われている

ビタミンCは、

 

細胞の中には入りにくいので

 

細胞と細胞の間

 

の部分だけ酸化をおさえます。

 

ポリフェノールは、

 

細胞と細胞の間

細胞の中

 

細胞全体の酸化をおさえる

ことができます。

 

 

だから

 

ポリフェノール

体にたくさんとりいれると

 

酸化を強力におさえて

加齢臭を防げるんです。

 

 

ポリフェノールを含む
食べ物と飲み物

 

ポリフェノールが多いコーヒー

 

 

ぶどう

オレンジなどの柑橘

オリーブ

ザクロ

カシス

ブルーべリー

なす

玉ねぎ

そば

ショウガ

ターメリック

チョコレート

ココア

ワイン

コーヒー

紅茶

緑茶

 

 

どんどん取り入れましょう^^

 

とくにコーヒーは

赤ワインの次に

ポリフェノールが多いので

 

美味しく毎日飲むだけで

 

加齢臭を防ぐ

ほかにも、

老けない肌になる

 

というアンチエイジング効果

期待できますよ♪

 

 

ポリフェノールだけじゃ
加齢臭は防ぎきれない

 

女性の後ろ姿

 

ただ、

私たちの大人の身体は、

いろいろ衰えてます。

 

抗酸化だけでは

加齢臭をおさえきれません。

 

 

腸内環境が悪いと
体臭がきつくなる

 

腸内環境

 

腸内に悪玉菌がいると、

有毒物質が発酵して

 

体の中から

 

悪臭をぷーん

 

とはなちます。

 

これは

臭いおならがたくさん出る原因

にもなるので

 

早めに対処したいところです。

 

 

悪玉菌を少なくする方法

 

悪玉菌

 

悪玉菌は、

善玉菌を増やすことで

減らすことができます。

 

善玉菌を増やして、

加齢臭の原因

 

悪玉菌を減らすのに

効果が期待できるのは

 

シャンピニオンエキスです。

 

 

シャンピニオンエキスの効果

 

シャンピニオンエキス

 

シャンピニオンエキスは、

悪玉菌をへらして体臭を防ぐほかにも

 

有毒物質を中和して

無臭に変えてくれるので

 

強力な消臭力が注目されて

口臭サプリにも

かなりの確率で配合されてます。

 

 

ポリフェノールと
シャンピニオンエキスは
食事でとるのが難しい

 

ポリフェノールと

シャンピニオンエキスを

体の中に必要な量をとると

 

加齢臭をおさえる

効果バツグンですが、

マッシュルームやワインとか

加齢臭対策に

必要なだけの量を

 

毎日とるのは

ちょっと難しいですよね。

 

人によって皮脂量もちがうし、

明確な量もわからない。

 

加齢臭を防ぐからって

ワイン飲み過ぎてたら、

 

体臭が無くなる前に

肝硬変になっちゃう。

 

赤ワイン

 

 

加齢臭対策は
サプリが健康的

 

加齢臭をおさえる

効果が期待できる

 

ポリフェノール

シャンピニオンエキス

 

カプセルになった

防臭サプリがおすすめです。

 

サプリでとれば、

カロリーやアルコールを

とりすぎることもなく

 

簡単に

健康的に

加齢臭がおさえられますよ♪

 

加齢臭サプリ

加齢臭による体臭と口臭にバッチリ!「プレミアムブレスクレール」商品ページはこちら♪

 

 

日焼けが原因でおきる
加齢臭をおさえられる

 

このサプリは、

コーヒー豆から抽出した

高濃度のポリフェノール

入ってるので

 

紫外線によって

皮脂が酸化するのを

強力におさえられます。

 

だから

 

日焼けしても加齢臭が出にくい^^

 

 

加齢臭による
口臭もおさえられる

 

口臭

 

このサプリは、

シャンピニオンエキスの中でも

 

150倍

濃縮エキスが入ってるので

 

内臓からのぼってくるニオイ

による

口臭もおさえられます。

 

 

体のニオイや

口臭が

気にならなくなれば

 

職場でお客様に接近した時に

気をつかわなくてすみますよ^^

 

仕事帰りにスーパーに寄って

知り合いにバッタリ会った時も

 

臭いって思われたらどうしよう

 

とか気にせず

 

おしゃべりを楽しめます♪

 

加齢臭から解放されて、

快適生活をしませんか?

 

日焼けを防いで加齢臭もおさえるサプリの公式サイトはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました