イクモアの副作用を暴露|知らないと損する意外な副作用とは?

アイキャッチ イクモア副作用

女性用育毛サプリとして人気が爆発しているイクモアプレミアム。
副作用は無いの?

イクモアプレミアム

イクモアプレミアムの詳細はこちら

サチラ
サチラ

イクモアは女性ホルモンアップ・成長ホルモン抗酸化など、髪の毛のエイジングケアができるみたいだけど、副作用は無いのかな?

効き目があるってことは副作用も強いんじゃないの??

この記事では、女性用育毛サプリ「イクモアプレミアム」の副作用安全性について徹底調査しています。

サチラ
サチラ

ぜひご参考にしてくださいね🌸

この記事でわかること

  • イクモアに副作用はある?
  • あるとしたらどんな症状?
  • イクモアにどんな育毛効果がある?
  • 女性用育毛薬「パントガール」との違いは?

 

iqumore イクモアに致命的な副作用はある?

女性の薄毛_頭頂部01

サチラ
サチラ

結論から言うと、イクモアに副作用の心配はほとんどありません。

男性用の育毛薬にいろいろと副作用が報告されているので、心配する方が多くいらっしゃいますが、

女性用の育毛薬は体に強い刺激のある成分は配合されていないので、医薬品であっても副作用の心配はほとんどありません。

女性が男性用の育毛薬を飲むと危険な理由

妊娠している女性

男性用の発毛治療薬を男の子を妊娠中の女性がのむと、赤ちゃんのおちんちんに悪い影響がでるおそれがあります。

 

女性用につくられた育毛サプリは、女性がのんでも副作用がでないように配慮されています。

サチラ
サチラ

女性が育毛サプリを選ぶときは「女性用」を選ぶと安全です。

世界初の女性用育毛薬「パントガール」 副作用は?

パントガール

引用元:グレースメディカルラウンジ

パントガールは女性用の育毛薬として発毛効果がみとめられています。

 

サチラ
サチラ

まだ知名度の低いドイツの育毛薬ですが、ネット上ではかなりにぎわっていて今後さらに人気が高まりそうです。

 

パントガールは臨床試験の結果、3カ月の使用で70%の方の抜け毛が改善されたというデータが報告されていて、有効性がみとめられました。

サチラ
サチラ

パントガールの製造がはじまってから30年以上たっていますが、副作用の報告は1度もありません。

パントガールのデメリットは値段が高いことだけ

パントガールにかかる費用

診察代 4000円~6000円
パントガールの価格 8,000円~15,000円/90粒

パントガールの効果・効能

  • びまん性脱毛症(髪の毛全体が細くうすくなる症状)
  • 出産にともなう抜け毛・薄毛
  • 大量の抜け毛

 

パントガールは医薬品なので、本来は医師の診察をうけて処方される必要があり、高額です。

サチラ
サチラ

薄毛の改善効果が認められている育毛薬でも副作用の心配がないなら、育毛サプリは安全そうですね。

イクモアプレミアムは医師が監修するドクターズサプリ

イクモア 医師

イクモアは、医師が監修しているドクターズサプリです。

イクモアの開発医師は

  • 毛髪診断士
  • サプリメントアドバイザー

の資格をどちらももっている「毛髪のスペシャリスト」。

パントガールの存在を知らないはずはありません。

サチラ
サチラ

私個人の憶測ですが、イクモアはパントガールの効果効能を理解した上での「女性用育毛サプリ」ではないでしょうか。

 

実際に、イクモアとパントガールの成分をくらべてみると、すごく類似点があるんです。

イクモアの育毛成分

大豆イソフラボン 女性ホルモンアップで髪の毛の成長を促進。
L-リジン 髪の毛を構成するアミノ酸のひとつで、新しい髪の毛をつくる成分。
L-アルギニン 成長ホルモンを生成して髪の毛の成長を促進。血管をひろげて頭皮の血行をよくしたり、毛母細胞の老化をおさえる効果も。
L-シトルリン 血管をひろげて頭皮の血行をよくするので髪の毛をつくるのに必要な栄養がとどきやすくなる。
亜鉛 髪の毛をつくり出すサポートをする。抗酸化力が高いので、抜け毛や白髪の予防にやくだつ。
パントテン酸
カルシウム
ストレスをおさえるので、ストレスによる抜け毛の改善効果が期待できる。また、髪の毛のダメージを改善して髪質をきれいにする効果も。
ケラチン 髪の毛のほとんどを構成しているタンパク質。髪の毛がつくられやすくなる。
ヒハツ 頭皮の使われなくなった毛細血管にふたたび血がめぐるようにして頭皮を活性させる効果が期待できる。
シナモン 老化や紫外線でおとろえた頭皮の修復をして抜け毛をおさえる効果が期待できる。
黒胡椒 髪の毛が抜けてしまった毛穴にふたたび髪の毛を生やす効果が期待できる。一緒に配合されている育毛成分の吸収率をあげる効果も。

パントガールの育毛成分

チアミン ビタミンBのなかまで、アミノ酸が合成されて髪の毛がつくるのに必要な成分。
薬用酵母 酵母を加工して薬用とした成分。ビタミン・アミノ酸・ミネラルなど髪を生成するための成分が豊富で、頭皮を改善する効果が期待できる。
L-システイン 髪のほとんどを構成しているタンパク質「ケラチン」をつくるために重要なアミノ酸。
パラアミノ
安息香酸
髪の毛の老化をおさえて毛母細胞の細胞分裂をうながす。
パントテン酸
カルシウム
ストレスをおさえるので、ストレスによる抜け毛の改善効果が期待できる。また、髪の毛のダメージを改善して髪質をきれいにする効果も。
ケラチン 髪の毛のほとんどを構成しているタンパク質。髪の毛がつくられやすくなる。

イクモアとパントガール比較

イクモア パントガール
抗酸化成分 亜鉛 パラアミノ
安息香酸
女性ホルモン成分 大豆イソフラボン
成長ホルモン成分 L-アルギニン
ストレスを
おさえる成分
パントテン酸
カルシウム
パントテン酸
カルシウム
髪を綺麗にする成分 ケラチン
L-リジン
チアミン
薬用酵母
L-システイン
ケラチン
血行をよくする成分 L-シトルリン
ヒハツ
シナモン
黒胡椒
サチラ
サチラ

イクモアもパントガールも、髪の毛の生成に必要な税分や老化をおさえる抗酸化成分が配合されています。

パントガールは、髪の毛の生成に必要な成分が豊富で、イクモアはエイジングケアからの育毛という感じです。

共通して配合されているのは、ストレスをおさえるパントテン酸カルシウムと髪質を綺麗にするケラチン。

サチラ
サチラ

どちらも高い育毛効果が期待できます。

パントガールは、幅広い女性の薄毛に対応していますが、イクモアは女性ホルモン成分が配合されていたり、エイジングケア成分が豊富です。

サチラ
サチラ

加齢による女性の薄毛には、イクモアのほうが良さそうです。

イクモアの育毛効果を
くわしくみてみる

トップにもどる

イクモアの成分から考えられる副作用をすべて調べてみました

イクモア成分10種類

サチラ
サチラ

イクモアの主要育毛成分の考えられる副作用について調べてみたので、ご参考にしてください。

育毛サプリにかぎらず、サプリを選ぶときは

  • 配合されている成分量が上限を越していないか

を確かめてから購入すると、副作用の心配もなく安心できるので、気持ちがリラックスして髪の毛が生えやすくなります。

大豆イソフラボンに考えられる副作用

イクモア_大豆イソフラボン

女性ホルモンがふえすぎるとホルモンバランスが乱れて生理不順などの体調不良になるおそれがあります。

 

1日摂取量の上限 70mg~75mg
(イクモア9~10粒ぶん)
1日推奨摂取量 50mg
イクモアの配合量 24mg
(1日分3粒あたり)

トップにもどる

L-リジンに考えられる副作用

イクモア_Ⅼリジン

L-リジンはもともと体の中にあるアミノ酸なので、副作用の心配はほとんどありません。

 

1日摂取量の上限

15g
(イクモア365粒ぶん)

1日推奨摂取量 15000mg
イクモアの配合量 41mg

トップにもどる

L-アルギニンに考えられる副作用

イクモア_Ⅼアルギニン

L-アルギニンはアルカリ性なのでとりすぎると胃腸に負担がかかります。

 

1日摂取量の上限

20g
(イクモア15粒)

1日推奨摂取量 2000~4000mg
イクモアの配合量 約1320mg

トップにもどる

L-シトルリンに考えられる副作用

イクモア_Ⅼシトルリン

「シトルリン血症」を患っている方が大量に摂取すると

  • 嘔吐
  • 昏睡
  • 多呼吸異常行動

のおそれがあります。

血圧を下げるお薬を飲んでる方が摂取すると血圧が下がりすぎてしまう危険があります。

サチラ
サチラ

血圧のお薬を飲んでいるときは医師に相談してください。

 

1日摂取量の上限

上限は決められていない。

1日推奨摂取量 800mg
イクモアの配合量 149.76mg

トップにもどる

亜鉛に考えられる副作用

イクモア_亜鉛

亜鉛は毒性が少なく、副作用はほとんどありません。

 

1日摂取量の上限 40㎎
(イクモア約26粒)
1日推奨摂取量 8㎎
イクモアの配合量 1.58mg

トップにもどる

パントテン酸カルシウムに考えられる副作用

イクモア_パントテン酸カルシウム

とりすぎた分は便となって排出されるので、過剰摂取のおそれはありません。

 

1日摂取量の上限

10,000~20,000 mg
(イクモア約3粒)

1日推奨摂取量 4mg(18~49歳)
5mg(50歳以上)
イクモアの配合量 13200mg

トップにもどる

ケラチンに考えられる副作用

イクモア_ケラチン

もともと体の中にあるたんぱく質なので、副作用の心配はほとんどありません。

 

1日摂取量の上限

上限量はきめられていない。
ケラチンの過剰摂取による健康被害の報告はない。

1日推奨摂取量

上限量はきめられていない。

ケラチンの過剰摂取による健康被害の報告はない。

イクモアの配合量 配合量記載なし
イクモアの育毛成分「ケラチン」の育毛効果って?
イクモアの育毛成分・ケラチンにはどんな育毛効果があるの?ケラチンは髪の毛の成分。それを口か??いれるとどうなる?

トップにもどる

ヒハツの考えられる副作用

イクモア_ヒハツ

ヒハツは自然由来の成分なのでふつうは副作用の心配はほとんどありませんが、大量にとると

  • 胃腸があれる
  • 血圧を下げる

などの副作用が出ることもあります。

 

1日摂取量の上限

2g
(小さじ1杯)

1日推奨摂取量

2g
(小さじ1杯)

イクモアの配合量 配合量記載なし
イクモアの育毛成分「ヒハツ」の育毛効果って?
イクモア育毛成分・ヒハツにはどんな育毛効果があるの?ヒハツは「ゴースト血管」をよみがえらせると大注目の成分です。ゴースト血管とは

トップにもどる

シナモンの考えられる副作用

イクモア_シナモン

シナモンは大量にとりすぎると、

  • お腹の赤ちゃんに悪い影響が出る
  • 肝臓に負担がかかる

などの副作用が出るおそれがあります。

 

1日摂取量の上限

10g

1日推奨摂取量

10g

イクモアの配合量 配合量記載なし

トップにもどる

黒胡椒の考えられる副作用

黒コショウ

消化を促進させる成分なので、薬の効果を必要以上に高めてしまいます。

サチラ
サチラ

お薬をのんでいるときは医師に相談してください。

 

1日摂取量の上限

上限はない。医師も「好きなだけとっていい」とおっしゃっている。

1日推奨摂取量

上限はない。医師も「好きなだけとっていい」とおっしゃっている。

イクモアの配合量 配合量記載なし

イクモアのうれしい副作用って?

女性の笑顔

 

サチラ
サチラ

副作用ってマイナスのイメージがありますよね。

ところがイクモアにはうれしい副作用がいっぱい。

更年期の症状が楽になるという副作用

更年期の症状がラクになりました

ボリュームが無くなってきたので飲み始めました!

まだ飲み始めて2週間なので、髪の毛に対しては実感がありませんが更年期の症状がラクになりました…

最高です(*´ェ`*)飲み続けます!

更年期症状に効果があるような。。。

まだ効果はよくわかりません。

ただ更年期症状に効果があるような気がします。

 

イクモアの主要成分は、厚生労働省から更年期の症状緩和に推奨されている「大豆イソフラボン」。

 

サチラ
サチラ

大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと同じようなはたらきをもつので、女性ホルモンの減少による更年期の症状もおさまりやすくなります。

肩こりが良くなるという副作用

肩こりが気にならなくなりました

 

肩こりが飲み始めてすぐ(2日くらい?)、悩まされていた肩こりが気にならなくなっていることに気が付きました。

 

不思議ですが、他に思い当たることがないのでサプリのおかげなのかなと。

 

それだけでも価値がありました。

 

育毛効果についてはまだ実感に至ってないですが、しばらく飲み続けてみようと思っています。

体がポカポカします
飲みはじめてまだ数日なので、髪の毛の変化はわかりませんが、体温が上がったのかポカポカします。
イクモアには、血管を拡張したり血の流れをよくする成分が豊富に含まれています。
頭皮の栄養は、1番最後にとどくので、頭皮の血行がよくなるということは、全身の血行もよくなるということです。

トップにもどる

イクモア副作用のまとめ

女性の髪07

 

いかがでしたか?

 

イクモアには基本的に副作用の心配はほとんどありません。

 

サチラ
サチラ

医師が監修しているドクターズサプリなので、そのへんは安心していいかと思います。

育毛効果に関しては、女性ホルモンアップ効果が期待できるので、40代の私的には医薬品のパントガールよりも効くのではないかと感じています^^

 

サチラ
サチラ

40歳をすぎたら女性ホルモンが少なくなるので、イクモアは育毛サプリとしても女性用サプリとしても優秀です。

イクモアは1回で解約できる定期コースがあるので、賢くおためししてみるのも良いかもしれません^^

\イクモア最安値サイト/

 

タイトルとURLをコピーしました