背中のブツブツを治す方法|40代の背中がこんなに綺麗に!?

背中のニキビ跡 ニキビ

若いころは綺麗だったのに、最近背中にブツブツができる

しかもなかなか治らない

どうして??

背中のニキビ

 

背中のブツブツって、いちどできると
なかなか治らなくないですか?

 

薬をぬっても清潔にしていても治りにくい理由は、意外なものでした。

正しい背中のブツブツ対策をすると、びっくりするくらい綺麗な背中になりますよ!

背中のニキビができた原因ってなんなの?

背中の開いた服を着た女性

 

背中のブツブツにはいくつか種類があります。

  • 白い背中のブツブツ
  • 黒い背中のブツブツ
  • 赤い背中のブツブツ
  • 黄色い背中のブツブツ

ひとつずつくわしく見ていきます。

 

白い背中のブツブツ

白ニキビ

 

白いブツブツは、炎症前のニキビの初期段階です。

皮脂がたまることで毛穴がつまってぽつっともりあがります。

白い点のようにみえるのが特徴です。

 

黒い背中のブツブツ

黒ニキビ

 

白いニキビの毛穴がひらいてしまって、つまった皮脂が酸化して黒くなっている状態です。

シミほくろのようにもみえます。

白ニキビと同じように、炎症はおこしていません。

 

赤い背中のブツブツ

赤ニキビ

 

白いニキビが悪化して、炎症がおきている状態です。

この時期はニキビがふえやすいので、しっかりニキビ対策をしないとニキビ跡としてのこりやすくなります。

かゆみ痛みがでやすいのが特徴。

 

黄色い背中のブツブツ

黄ニキビ

 

赤く炎症をおこしたニキビがさらに悪化すると、黄色い膿(うみ)になります。

ニキビの最終段階で、かゆみ痛みがでやすいのが特徴。

 

背中のブツブツの原因

白ニキビ 黒ニキビ 赤ニキビ 黄ニキビ
白ニキビ 黒ニキビ 赤ニキビ 黄ニキビ

 

背中のブツブツって
どうしてできちゃったの??

何をしても楽しくない女性

 

背中はふだん見えないところだから、気づいたらニキビができていたりしますよね。

なぜニキビができるのか。

 

40歳をすぎるとブツブツができやすくなる

皮脂分泌量

 

40歳をすぎると、

 

  • 肌のうるおいを保つ機能がおとろえてくる

 

ので、ブツブツができやすくなるみたいです。

 

背中のブツブツを綺麗にするのは保湿!?

背中が綺麗な女性

 

背中が乾燥しているとブツブツができやすくなります。

 

年齢とともにいろんなところが乾燥してきますよね。

背中も例外ではなく、とても乾燥しています。

 

どうして乾燥するとブツブツができるの?

皮脂の過剰分泌

 

乾燥するとどうしてブツブツができるのかというと、

皮脂が過剰分泌するからです。

皮膚が乾燥していると、脳から

うるおいを出せ!

という命令がでて皮脂が必要以上に出てしまうんです。

乾燥していると、通常よりたくさん皮脂が出るので、

皮脂が毛穴につまってニキビができやすくなります。

 

ニキビがかゆい原因

背中のかゆみ

 

  • 赤いブツブツ
  • 黄色いブツブツ

 

は、細胞からヒスタミンが出やすくなっているので、まわりに影響して痛みかゆみがでやすくなります。

 

ヒスタミンというのは、体を守るためのサインのようなものです。

 

たとえば熱湯にさわったときにあついと感じるとやけどをしてヒリヒリ痛みますよね。

 

やけど

 

熱湯にさわってもあついと感じずに痛みもなければ、

 

そのまま熱湯に手をいれてしまって、細胞が死んでいって手がダメになります。

 

そんな感じで、背中のブツブツも皮膚がダメにならないように痛みやかゆみを出しています。

 

背中のブツブツのかゆみを治すには、あたりまえですがニキビを治すことがいちばんです。

 

背中のブツブツはストレスが原因?

ストレスを受けている女性

 

40代の女性は、

 

  • お子さんの受験
  • 家事
  • 仕事

 

などでストレスがいっぱい。

ストレスがたまってしまうと、男性ホルモンが優位になります。

 

男性ホルモンは皮脂の分泌を多くしてしまうので、ニキビができやすくなってしまいます。

 

背中にブツブツができるのはマラセチア菌が原因!?

マラセチア菌

 

顔のニキビはアクネ菌が原因ですが、背中のニキビはマラセチア菌が原因です。

 

マラセチア菌は、体にできるニキビの原因菌でカビの一種です。

 

毛穴の中で炎症をおこして、いちど炎症をおこすと自然になおることは基本的にありません。

 

マラセチア菌によるニキビ

 

自然にはなおらないので、ブツブツを治すためには

マラセチア菌を退治して予防する特別な対策が必要です。

 

これだけで背中が綺麗になる!?マラセチア菌を退治する方法

マラセチア菌02

 

マラセチア菌を退治して背中のブツブツを綺麗にするには背中専用のニキビ対策が必要です。

 

  • ブツブツの炎症をしずめる
  • 肌を清潔にする
  • 乾燥をふせぐ

 

 icon-chevron-circle-right 背中のブツブツ対策におすすめ!ニキビ用の薬用ジェル

 

 

背中のブツブツを超簡単に治す方法って?

綺麗な背中

 

背中にブツブツができる大きな原因は乾燥です。

 

でも、普通のボディクリームで保湿しようと思っても、背中の皮膚は顔の5倍ほど厚みがあって範囲も広いのでなかなか保湿ができません。

 

背中の皮膚

 

なので、背中にブツブツができるほど乾燥しているときは、厚みのある背中に浸透できる、背中専用につくられている保湿クリームで乾燥をふせぐことが

背中を綺麗にするポイントです。

 

 icon-chevron-circle-right 効きそう!皮膚科医がおすすめする背中専用の保湿クリームって?

 

背中のブツブツに効く薬はある?

背中ニキビの薬

セナキュア
小林製薬

背中のブツブツを今すぐなおしたいときは、

 

小林製薬からでているセナキュアがよかったです。

ただし、またすぐ新しいブツブツができました。

 

薬は今あるブツブツを治すにはいいのですが、

皮膚の環境がかわらないとまたすぐできてしまいます。

 

背中のブツブツにオロナインは効く?

オロナイン

 

ニキビの初期段階の白いブツブツなら、オロナインで改善の効果が期待できます。

でも、炎症をおこして赤くなっているときは

オロナインを塗っただけでは治りにくいので、別の対処法にしたほうがいいです。

 

背中のブツブツにニベアは効く?

ニベア

 

ニベアは高級クリームと同じ成分がはいっていて

保湿力が高いと人気の定番クリームですが、

残念ながら背中のブツブツはあまり綺麗になりません。

 

ニベアは保湿力は高いのですが、炎症をおさえる効果はないので

油分が多すぎて毛穴がつまりやすくなります。

 

背中のブツブツの炎症をおさえるグリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウム

 

ブツブツの炎症をおさえるには、

「グリチルリチン酸ジカリウム」

の配合されている保湿クリームがおすすめです。

 

グリチルリチン酸ジカリウムは薬用有効成分なので、ニキビの炎症をおさえます。

 

グリチルリチン酸ジカリウム配合の背中用クリームはこちら

 

背中にブツブツがあるときはどうやって洗えばいい?

背中を洗う

 

背中をあらうときって困りませんか?

 

あまり洗いすぎると皮脂がなくなってニキビが悪化するし、

かといって洗浄力がよわいと皮脂がとれないし・・・

 

背中がブツブツがあるときは、こんな石けんを使うと
ブツブツがなおりやすくなります。

 

  • 洗浄力が高い
  • 肌に刺激をあたえない
  • 保湿がすぐれている

 

背中のブツブツにおすすめの石鹸

ニキビ用石けん

WEEED ウィード

 

製薬会社が開発した、ニキビ肌用の薬用ボディソープです。

 

スクラブがはいっていて、背中の黒ずみもきれいにするほど洗浄力が高いのに、たっぷり保湿します。

 

汚れや皮脂をきれいに落としながら
ニキビのできにくい肌に導きます。

 

ニキビ用石けんにはめずらしい、うるおい成分がはいっているので大人の肌に最適です。

 

背中にブツブツがあっても脱毛できる?

女性の背中

 

急にドレスを着るときなど、脱毛したいときってありますよね。

 

背中にブツブツができるのは、産毛が毛穴を押し広げていることで皮脂がたまることが原因です。

 

なので
脱毛すると汚れや皮脂がつまりにくくなってブツブツが改善しやすい
んです。

ブツブツがあるときには脱毛したほうがいいくらいです。

 

ただし、セルフの処理はニキビを傷つけやすくて危険です。

脱毛するときはエステで処理してもらったほうがいいです。

 

脱毛できるサロンとできないサロン

脱毛サロン

 

ブツブツの状態によっては悪化させるおそれがあるので、

脱毛できるサロンとできないサロンがあるようです。

 

背中にブツブツがあっても脱毛できるサロン

キレイモ03

キレイモ

 

脱毛ラボ

脱毛ラボ

 

脱毛ディオーネ

Dione ディオーネ

 

 

皮膚科の先生がおすすめする背中のブツブツ対策って?

皮膚科医

 

皮膚科の先生は、抗真菌という背中のブツブツの原因菌に効くお薬を処方してくださいましたが、

背中専用の保湿クリームもおすすめしてくれました。

 

ジッテプラス

背中専用の保湿クリーム
ジッテプラス

 

皮膚科の先生いわく、ブツブツのできにくい背中にするためには、根本的な肌質改善が必要だということです。

 

半信半疑で(すみません)ジッテプラスを塗っていたら、1カ月くらいで不思議なくらいブツブツがなくなってすべすべしっとり

 

綺麗といってもおかしくない背中になりました。

背中

 

40代でも背中は綺麗になります!

 

ジッテプラスは背中のブツブツ跡も綺麗にする

背中のニキビ跡

 

ジッテプラスには、医薬部外品の美白成分がはいっています。

 

美白成分が、跡になってのこってしまったブツブツの色を薄くして目だたなくしていくので、白い綺麗な背中になっていきます。

 

白い綺麗な背中

 

ジッテプラスは背中ブツブツで開いた毛穴を引き締める

グリチルリチン酸ジカリウム02

グリチル
リチン酸
ジカリウム

アーチチョークエキス

アーチチョーク
エキス

スターフルーツ葉エキス

スターフルーツ
葉エキス

 

ジッテプラスの3つの薬用有効成分が、

  • 毛穴を洗浄してひきしめる

ので、毛穴のめだたない綺麗な背中にしてくれます。

 

ジッテプラスで背中がキレイになったという口コミ

ジッテプラス03

 

24歳女性

ニキビが落ちついて肌質がよくなりました

最初は

「ニキビでベタつく背中にジェルを塗るなんて」

と抵抗がありましたが、実際に塗ってみるとさらっと肌に浸透してびっくりしました。

入浴後などに塗ってすぐはさすがに多少ベタつきますが、髪を乾かしているうちに浸透してしまいます。

1週間こまめに塗ってみたところ、ザラザラしていた背中の肌質が明らかに違いました。

思ったより早くに変化が見られてびっくりしました。

1ヶ月経つ頃には、まだブツブツは残っているけれど、背中ニキビがひどくなることもなくだんだん症状も落ち着いてきました。

 

ジッテプラス口コミ02

 

34歳女性

ツルツルすべすべの背中になって感動です

お風呂上がりの背中にジッテプラスでニキビケアを
行ったところ

2週間ほどで効果がはっきりあらわれてきました。

プルっとしたジェル状のテクスチャなので、広い背中全体に塗り広げるのも簡単です。

しかも皮膚につけた瞬間からサラッとしてベトつきはゼロなので気持ちが良いです。

ジッテプラスを使用開始する前は、赤みを帯びた背中ニキビが無数にあったのですが

今では、ツルツルすべすべの背中になり、誰に見られても恥ずかしくない状態になってとても感動しています。

 

背中ニキビ

ジッテプラスを塗る前

背中ニキビ03

ジッテプラス使用後

 

35歳男性

すべすべになりました

入浴後に鏡を見ながら背中に塗っています。

嫌なべたつきも無くプルプルしており服を着ても不快感がありません。

おまけに爽やかな香りもあり、リラックス効果もあるようです。

薬によっては肌が荒れることもありましたが

ジッテプラスは使用した後も肌荒れは発生せず安心しました。

1か月ほど毎日塗り続けていると、自分で背中をなぞってみると

明らかにすべすべになっているのがわかりとても気持ちがいいです。

 

ジッテテクスチャ

 

ジッテプラスは、保湿力が高いのにさらっとしているところが魅力です。

服のじゃまになりません。

鏡をみるたびにブツブツがへっていくし、さわりごこちがすごくすべすべになるので感動です。

私も背中のブツブツがなかなかなおらなくて、背中のかくれた服ばかり着ていましたが、

ジッテプラスをぬってからは背中にブツブツができなくなったので、背中のひらきぐあいをチェックしなくても好きな服を買えるようになりました^^

むっちゃ幸せです。

背中の開いた服を着た女性

 

ブツブツは気にならなくなったのですが、ジッテプラスを塗ってると肌がすべすべになるので、ブツブツの予防をかねたボディクリームとして今は

 

  • デコルテ
  • 二の腕
  • おしり

 

にもぬっています♪

肌がうるおっている女性

 

全身すべすべになって、快適です♪

 

私は43歳と大人ですが、今まで悩んでいたのがバカバカしくなるくらいアッサリ背中が綺麗になりました。

もしあなたが背中で悩んでいるなら、ジッテプラスは試してみる価値ありですよ^^

私の場合は、エステに行ったときよりも効果があったし、安くすみました♪

 

ジッテプラスには返金保証があって、ブツブツがなおらなかったら
お金がかえってくる
ので損せずおためしできます^^

ジッテプラス返金保証

今なら980円なのでさらにお得です♪

 

>>ジッテプラス公式サイトはこちら

トップにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました