【女性用育毛サプリ】イクモアは更年期の症状にも効く?【イライラ・ほてり】

アイキャッチ イクモア 更年期

イクモアで更年期の症状おさまる?

イクモアプレミアム

イクモアプレミアムの詳細はこちら

こんにちは。サチラです。

最近、髪の毛のボリュームがなくなってきました。

分け目やつむじのところがうすくなって頭皮が見えるし、

シャンプーすると髪の毛がかたまりになって抜ける・・・

女の人にとって、髪の毛は大事ですよね。

もうパサパサで痛んでてもいいから髪の毛をふやしたい!!

もう43歳だし、そろそろ更年期なのかな。

髪の毛が抜けるのって、更年期の影響なの??

40代になると、更年期について気になってきますよね。

実は、更年期と女性の薄毛には、深い関係があります。

なので、薄毛に効果の期待できるものは、更年期の症状の緩和もできるんです。

更年期っていつ?

更年期

そもそも更年期とはいつのことをいうのでしょう。

育毛情報サイトによると、

更年期とは、閉経の前後10年間の期間

ということです。

人によって閉経する時期はちがいますが、日本人の女性はだいたい50歳くらいで閉経する方が多いようです。

ということは、50歳の前後10年だから、45~55歳が更年期ということですね。

サチラ
サチラ

私、今年の9月で44歳になるので、そろそろじゃん。

301 Moved Permanently

更年期ってどんな症状があるの?

更年期障害の表

ひとくちに更年期といっても、具体的にどんな症状があるんでしょう。

サチラ
サチラ

有名なところでいえば、イライラほてりですね。

更年期の精神的・神経的な症状

めまい、頭痛、耳鳴り、もの忘れ、うつ、不眠、不安感、判断力や集中力の低下など

更年期の消化器官系の症状

食欲不振、吐き気、便秘、下痢、腹部膨満感

更年期の血管・運動器官系の症状

のぼせ、ほてり、発汗、冷え、動悸、息切れ、肩こり、関節痛、腰痛、背筋痛

更年期の皮膚・分泌系に起きる症状

ドライマウス、ドライアイ、湿疹、皮膚や粘膜の乾燥

更年期の泌尿器・生殖器に起きる症状

月経異常、頻尿、残尿感、尿失禁、外陰掻痒症、

サチラ
サチラ

最近気分がおちこんだり、イライラして情緒不安定だったのは、更年期のせいかな?

更年期の症状が出る原因ってなに?

女性ホルモン年齢による減少

更年期にこんないやな症状がでるのは、女性ホルモンの分泌が低下してホルモンバランスがくずれるからです。

40歳くらいから急激に女性ホルモンがへってきて、

更年期といわれる45歳~55歳くらいまでにガクンと少なくなるので、

心身ともにいろいろおかしくなるみたいです。

私はもともとメンタルが弱いので、

更年期になったらどうなっちゃうのかすごく不安になりました。

イクモアは更年期の症状の緩和に効果的

大豆

イクモアの主要成分は大豆イソフラボン。女性ホルモンをアップさせる効果が期待できる成分です。

イクモアは女性用の育毛サプリですが、女性ホルモンを主成分としているので、なんと更年期にも効果が期待できるんです。

実際に、こんな口コミもありました。

更年期の症状がラクになりました

ボリュームが無くなってきたので飲み始めました!

まだ飲み始めて2週間なので、髪の毛に対しては実感がありませんが更年期の症状がラクになりました…

最高です(*´ェ`*)飲み続けます!

 

 icon-arrow-circle-right イクモアの口コミをもっとみる

抜け毛が気になって育毛サプリを調べていたら、偶然この口コミをみつけて、買おう、と決心しました😊

なんて単純🌸

女性ホルモンはやっぱりあったほうがいいよね~👧

それから半年くらい毎日のんでたら、なんとなく気持ちがやさしくなれたような気がします。

サチラ
サチラ

イライラもあまりしなくなったから、すこし楽になりました。

女性ホルモンをアップすると髪の毛にもいいの?

女性の髪の毛

女性ホルモンには、髪の毛の成長をうながすはたらきがあります。

若い頃は女性ホルモンがたくさん分泌されているのでツヤツヤ綺麗な髪の毛ですよね。

40代にはいって女性ホルモンがすくなくなると髪の毛が成長しにくくなるので、

だんだん細くなって切れやすくなったり抜けやすくなったりしちゃうみたい。

サチラ
サチラ

女性ホルモンがすくない状態がつづくと、髪の毛のボリュームがどんどんへっていって、ペタンコになってしまうそうです。

アンチエイジング美髪の美魔女に♪

篠原涼子さんの髪

今って、私たちが20代のころとくらべて40代の女性が若く綺麗になっていますよね。

エイジングケアのスキンケアやサプリメントの技術が発達して、見た目にはとても40代にはみえないくらい若くて美しいひとがたくさんいらっしゃいます。

大半の女性は顔よりも髪の毛が年相応

パサパサした髪

残念なのが、スキンケアとくらべて髪の毛や頭皮のエイジングケアはあまりしていない方が多いんです。

顔が綺麗なのに髪の毛の印象で老けてみえちゃったりすると、もったいないですよね。

髪の毛で見た目年齢が決まる!?

若々しい髪の女性

髪の毛って、実は顔よりも見た目の年齢を印象づけるポイントなんです。

顔の面積よりも髪の毛がしめる面積のほうが大きいですよね。

髪は顔の額ぶちといわれるほど、強い印象をひとにあたえます。

中学生の書いた普通の絵でも立派な額ぶちにいれると、画家が描いたような立派な作品にみえるように、

少しくらいしわやたるみがあっても、髪の毛にツヤがあってふわっとボリュームがあれば、すごく若く綺麗にみえちゃうんです!

サチラ
サチラ

とくに50代、60代の女性は見た目年齢のほとんどが髪の毛の美しさに比例します。

40代は髪の毛の老化の初期段階

髪の老化

40代は、髪の毛の老化がはじまる初期の段階です。

初期のうちにケアすると、なんでもすぐになおりますよね。

サチラ
サチラ

スキンケアも、乾燥がかるいうちに保湿をこまめにしていると

しわになりにくく、肌をきれいなままキープできます。

女性ホルモンをアップさせよう

女性らしい女性

年齢による薄毛の大きな原因は、女性ホルモンの低下です。

私たち40代女性の女性ホルモンは、少なくなり始めたばかりです。

サチラ
サチラ

まだ女性ホルモンが活動しているときにおぎなうと、深刻な薄毛にはなりにくくなりますよ 🤗 

大豆イソフラボンをとると女性ホルモンがアップする!?

大豆イソフラボン化学構造

大豆イソフラボンは、化学構造が女性ホルモンとよく似ていて、女性ホルモンと同じはたらきをします。

なので、大豆イソフラボンをたくさんとると、女性ホルモンのはたらきがアップして

更年期の症状がおきにくくなったり、髪の毛が成長しやすくなります。

良質な睡眠をとると女性ホルモンがアップする!?

眠る女性

良質な睡眠(深いねむり)をとると、自律神経のバランスがよくなって女性ホルモンが活性されます。

良質な睡眠をとると、成長ホルモンもたくさん分泌されるので、髪の毛の成長も促進されます。

サチラ
サチラ

寝るまえにリラックスして、アロマなどの良い香りにつつまれて寝てください 🌸

適度な運動をすると女性ホルモンがアップする!?

ウォーキング

ウオーキングなどのかるい運動でかまわないので、あなたが苦痛に感じないくらいに体を動かすと、

血行と体の代謝がよくなって女性ホルモンが活性しやすくなります。

サチラ
サチラ

毎日動かすことが大切なので、無理なく少しずつとりいれてくださいね 😊

ときめくと女性ホルモンがアップする!?

ときめく女性

ときめくなんて、なんだか少女みたいですが。

ドキドキしたりわくわくしたりすると、ドーパミンが大量に分泌されるみたい 😚

ドーパミンが分泌されると女性ホルモンが活性されるので、更年期の症状や髪の毛のボリュームアップが期待できるんですよ🎀

若いころによく聞いていたアーティストさんの歌などを聞くのも効果的です。

サチラ
サチラ

私はチェッカーズを聞いてときめいてます。

チェッカーズは、私の青春でした。

イクモアは女性ホルモンアップが期待できる

イクモア

イクモアの詳細はこちら

イクモアは、女性ホルモンのはたらきで抜け毛をふせいだり髪の毛を生やしたりする効果の期待できるサプリです。

更年期の症状も、髪の毛にボリュームがなくなるのも、女性ホルモンの低下が大きい原因です。

イクモアは髪の毛に限らず40歳からの女性の美容と健康のサプリとしてとりいれるのも悪くありませんね。

私は、イクモアをのみはじめてから体調もいいし、イライラしなくなったし。いい感じです。

サチラ
サチラ

髪の毛も前よりボリュームアップしました!

サチラの髪

イクモアは育毛サプリにしてはそんなに高くないし、おすすめです🌸

のんでるだけで、気持ち的にも楽だと思いますよ✨

体の中からのエイジングケア、はじめませんか?

イクモアの成分を
くわしくみてみる

トップにもどる

サイトマップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました