目元は老化が早いって知ってた?しわの原因をなくす方法

しわ・たるみ

アイメイクをする時、

目の下がよれませんか?

 

目は、頬や口もとよりも

老化が早いんです。

 

アイメイクをする女性

 

【目元の老化】原因と対策

 

目元にしわができやすい原因

 

皮膚がうすい

皮脂腺が少ない

まばたきなどでよく動かす

皮膚がうすい

 

目のまわりの皮膚

頬の半分くらいとすごく薄いので

 

潤いを保つのが難しいんです。

だから乾燥しやすくて

口もとよりも老化が早いのです。

 

20代の若い人でも

目もとにしわができているのはそのせいです。

 

目もとのしわを気にする女性

 

皮脂腺が少ない

 

目のまわり

皮脂腺汗腺が少ないので、

 

潤いを保つ皮脂膜

できにくくなっています。

 

皮脂膜

肌の潤いを逃がさないように

するためのもの。

 

皮脂膜がないと

潤いがどんどん無くなっていくので

 

肌の水分を補給してあげないと

肌のハリがなくなって

しわになりやすいのです。

 

まばたきなどで皮膚をよく動かす

眼球が乾かないように

1日に2万回もまばたきをしています。

 

顔の、ほかの表情筋よりも

運動量が多いので

 

筋肉が疲労して

衰えやすいのです。

 

筋肉が衰えると、

脂肪の重みを支えられず

 

皮膚が下がってきて

しわになってしまいます

 

目もとにしわをできにくくするには

 

40歳を過ぎた肌は、保湿だけでは足りません。

どうしてかというと、

 

肌がカラカラに乾燥したところには

なかなか保湿成分が浸透しないからです。

 

保湿成分の効果を十分に発揮して

肌をふっくらさせるには

 

水分を保つことができる肌にする必要があります。

 

 

美容皮膚科の医学博士が監修している

口コミ1位のエイジングオールインワン。

リ・ダーマラボの「モイストゲルプラス」

 

肌のエイジングケアについて

徹底的に研究された高機能ジェルです。

 

自ら保水できる肌に整えて、

保湿成分を十分に浸透させることで

 

乾燥による小じわが

ふっくら目立たなくなるんです。

 

リ・ダーマラボ監修ドクター 医学博士 永井尚生

 

皮脂分泌量は30代をピークに減るため、

水分保持力が低下し、ドライに傾きやすくなります。

しかも、乾燥した肌はバリア機能が落ちて、

紫外線などさまざまなダメージが直撃。

いったん乾燥の悪循環にはまると、

 

与えた潤いを浸透させたり、

蓄えておくチカラも衰えるため、

与えるだけの保湿ケアでは肌悩みの改善が難しく、

せっかくのスキンケアも十分な効果を発揮しません

「モイストゲルプラス」は、セラミドヒアルロン酸など、

肌の基本構造をふまえた主要成分を厳選し、

その配合量やバランスにもこだわっています。

 

保湿力はもちろん、保水力を高めることで、

お手入れが効きやすい肌に底上げ。

与えた潤いを積極的にキープし、

肌が自ら潤いを育める

好サイクルに導きます。

 

 

肌から変えていくから、

ごまかす必要のない

本当に若々しい肌になるんです。

 

モイストゲルプラスのハリつや効果

 

毛穴がキュッとプリプリ!

赤ちゃん肌になれます。

モイストゲルプラス口コミ

乾燥するのに、部分的にテカる

混合肌だったけど、

 

「モイストゲルプラス」でケアするようになってから、

肌がすごく落ち着いてきました。

 

肌に弾力が出てきたせいか、

毛穴がキュッと目立たなくなりました。

 

40代にして念願の

赤ちゃん肌を手に入れましたよ♪

 

今ならサンプルセットプレゼントで

半額で買えますよ♪

 

ドクターがこだわった徹底保湿とは?「モイストゲルプラス」商品詳細を見てみる

 

モイストゲルプラス

 

セラミドが少なくなるとシワができる

 

セラミドとは

 

セラミドは

肌の細胞と細胞の中で

 

スポンジのように

水分油分を包んでいる

細胞間脂質です。

 

肌の内部は

角質細胞が

何層も重なってできています。

 

セラミド

もともと体内にあるもので

肌に潤いを出しています。

 

細胞間脂質の主成分で、

細胞どうしを接着させています。

 

 

セラミドのある肌とない肌

出典:メモリッチ

 

 

年をとるとセラミドが減っていく

 

若い肌セラミドがたっぷり

みずみずしく、しっとりしています。

 

でも

 

体にもともとあるセラミド

年齢とともに減っていきます

 

加齢によるセラミド減少

出典:米肌

 

細胞間脂質

セラミドが減る

 

肌の水分量が足りなくなるため

潤いがなくなって

 

カサカサした

しわのできやすい肌

なってしまいます。

 

「笑いじわ」の原因

目尻にできる「笑いじわ」

乾燥が原因です

 

笑うことで

いつも同じ皮膚が動くので

 

セラミドが不足して

キメが荒くなっていると

肌がもとに戻りにくくなるのです。

 

セラミドをたっぷり補給すると、

肌のキメが細かくなって

 

笑いじわなどの

表情じわができにくくなります

 

「モイストゲルプラス」の天然ナノセラミドとは

 

 

目尻の小じわ対策マッサージ

 

セラミドが配合された

ジェルなどをつけて

 

マッサージをすると

さらに目もとがふっくらします。

 

笑っている時にだけ出る小じわ

早めにお手入れしておくと

しわとして定着しません

 

ステップ1

目尻の小じわ対策マッサージ

 

目の下目頭から目尻に向かって

やさしくすべらせる。

6回くりかえす。

 

ステップ2

目尻の小じわ対策マッサージ

 

目尻を中心に、こめかみに向かって

くるくるとらせんを描くようにする。

3回くりかえす。

ステップ1

目尻の小じわ対策マッサージ

 

目頭の下を押してから

まゆ毛の骨のところを通って

目のまわりを囲むようにすべらせる。

3回くりかえす。

 

最後にこめかみを押す。

出典:資生堂「本気の美容辞典」

 

まとめ

 

肌の水分をたっぷり補給して

キメを整えることで

 

アイシャドウアイライン

キレイに入るようになりますよ^^

 

アイラインが キレイに入った綺麗な目もと

 

目もとにハリが出るだけで

見た目の印象

かなり若々しくなります

 

しわは固定してしまうと、

 

もとに戻すのは

時間もお金もかかるので

早めのお手入れがオススメですよ♪

 

目もとのしわのお手入れ決定版!美容外科監修の高機能しわ特化型ジェル商品詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました