【女性用育毛サプリ】イクモアの副作用を暴露|パントガールと比較してみました

 

40代になって、髪の毛がうすくなって地肌がみえてきた・・・

 

女性の薄毛_頭頂部01

 

前は直毛だったのに、なぜかうねうねしてみた感じが「生活に疲れた主婦感」はんぱない。

 

発毛治療で内服薬をのんだら髪の毛がすこしボリュームアップしたけどてっぺんの髪の毛は薄いまま。

 

副作用でヒゲとか鼻毛がのびたし、こわくて飲むのをやめちゃった。

 

イクモアは女性用の育毛サプリということだけど、副作用はないの?

 

この記事では、そんな疑問におこたえします。

 

女性のための育毛サプリ「iqumore イクモア」の副作用と安全性について徹底調査したので、ぜひご参考にしてくださいね🌸

 

結論から言うと、イクモアに副作用の心配はほとんどありません。

 

男性用の育毛薬にいろいろと副作用が出ているので心配する方が多くいらっしゃいます。

 

女性用の育毛薬は体に強い刺激のある成分は配合されていないので、医薬品であっても副作用の心配はほとんどないということです。

 

女性が男性用の育毛薬を飲むと危険

妊娠している女性

 

男性用の発毛治療薬を男の子を妊娠中の女性がのむと、赤ちゃんのおちんちんに悪い影響がでるおそれがあるということです。

 

女性用につくられた育毛サプリは、女性がのんでも副作用がでないように配慮されているので、育毛サプリを選ぶときは女性用にしておくと安全です。

 

世界初の女性用育毛薬「パントガール」 副作用は?

パントガール

引用元:グレースメディカルラウンジ

 

パントガールは女性用の育毛薬として発毛効果がみとめられています。

 

まだ知名度の低いドイツの育毛薬ですが、ネット上ではかなりにぎわっていて今後さらに人気が高まりそうです。

 

臨床試験の結果、3カ月の使用で70%の方の抜け毛が改善されたというデータが報告されていて、有効性がみとめられました。

 

パントガールの製造がはじまってから30年以上たっていますが、副作用の報告は1度もないので副作用の心配はほとんどないでしょう。

 

パントガールは医薬品なので、本来は医師の診察をうけて処方される必要があり、高額です。

 

パントガールにかかる費用

診察代 4000円~6000円
パントガールの価格 8,000円~15,000円/90粒

 

 

パントガールの効果・効能

  • びまん性脱毛症(髪の毛全体が細くうすくなる症状)
  • 出産にともなう抜け毛・薄毛
  • 大量の抜け毛

 

薄毛の改善効果が認められている育毛薬でも副作用の心配がないなら、育毛サプリは安全そうですね。

 

イクモアは医師が監修するドクターズサプリ

イクモアは、医師が監修しています。

イクモア 医師

 

イクモアの開発医師は毛髪診断士とサプリメントアドバイザーの資格ももっているのでパントガールの存在を知らないはずはありません。

 

私個人の憶測ですが、イクモアはパントガールの効果効能を理解した上での「女性用育毛サプリ」の開発ではないでしょうか。

 

実際に、イクモアとパントガールの成分をくらべてみると、すごく類似点があるんです。

 

イクモアの育毛成分

大豆イソフラボン 女性ホルモンアップで髪の毛の成長を促進。
L-リジン 髪の毛を構成するアミノ酸のひとつで、新しい髪の毛をつくる成分。
L-アルギニン 成長ホルモンを生成して髪の毛の成長を促進。血管をひろげて頭皮の血行をよくしたり、毛母細胞の老化をおさえる効果も。
L-シトルリン 血管をひろげて頭皮の血行をよくするので髪の毛をつくるのに必要な栄養がとどきやすくなる。
亜鉛 髪の毛をつくり出すサポートをする。抗酸化力が高いので、抜け毛や白髪の予防にやくだつ。
パントテン酸カルシウム ストレスをおさえるので、ストレスによる抜け毛の改善効果が期待できる。また、髪の毛のダメージを改善して髪質をきれいにする効果も。
ケラチン 髪の毛のほとんどを構成しているタンパク質。髪の毛がつくられやすくなる。
ヒハツ 頭皮の使われなくなった毛細血管にふたたび血がめぐるようにして頭皮を活性させる効果が期待できる。
シナモン 老化や紫外線でおとろえた頭皮の修復をして抜け毛をおさえる効果が期待できる。
黒胡椒 髪の毛が抜けてしまった毛穴にふたたび髪の毛を生やす効果が期待できる。一緒に配合されている育毛成分の吸収率をあげる効果も。

 

パントガールの育毛成分

チアミン ビタミンBのなかまで、アミノ酸が合成されて髪の毛がつくるのに必要な成分。
薬用酵母 酵母を加工して薬用とした成分。ビタミン・アミノ酸・ミネラルなど髪を生成するための成分が豊富で、頭皮を改善する効果が期待できる。
L-システイン 髪のほとんどを構成しているタンパク質「ケラチン」をつくるために重要なアミノ酸。
パラアミノ安息香酸 髪の毛の老化をおさえて毛母細胞の細胞分裂をうながす。
パントテン酸カルシウム ストレスをおさえるので、ストレスによる抜け毛の改善効果が期待できる。また、髪の毛のダメージを改善して髪質をきれいにする効果も。
ケラチン 髪の毛のほとんどを構成しているタンパク質。髪の毛がつくられやすくなる。

 

黄色いところがかぶっているところです。

 

ほとんど同じような、むしろ女性ホルモン成分がはいっているぶん、イクモアのほうがなんかよさそうな感じです。

 

イクモアは専門的な成分が豊富で、かなり育毛効果は期待できるのではないかと思います。

 

イクモア

 

ちなみに、イクモアの主要育毛成分の考えられる副作用について調べてみたので、ご参考にしてくださいね^^

 

育毛サプリにかぎらず、サプリを選ぶときは

 

配合されている成分量が上限を越していないか

 

 

を確かめてから購入すると、副作用の心配もなく安心して髪の毛を生やすことができます。

 

イクモアの主要育毛成分 考えられる副作用

  1日摂取量の上限 イクモアの配合量

(1日分3粒あたり)

大豆イソフラボン

 

女性ホルモンアップがふえすぎるとホルモンバランスが乱れて生理不順などの体調不良に。

 

 

70mg~75mg

(イクモア9~10粒ぶん)

推奨:50mg

24mg
L-リジン

 

もともと体の中にあるアミノ酸なので、副作用の心配はほとんどない。 15g

(イクモア365粒ぶん)

推奨:15000mg

41mg
L-アルギニン

 

  • 胃があれる
  • 腹痛
  • 下痢

L-アルギニンはアルカリ性なのでとりすぎると胃腸に負担がかかる。

20g

(イクモア15粒)

推奨:2000~4000mg

約1320mg
L-シトルリン

 

「シトルリン血症」を患っている方が大量に摂取すると

  • 嘔吐
  • 昏睡
  • 多呼吸異常行動

のおそれがある。

血圧を下げるお薬を飲んでる方が摂取すると血圧が下がりすぎてしまうおそれがある。

血圧のお薬を飲んでいるときは医師に相談してください。

上限は決められていない。

推奨:800mg

149.76mg

亜鉛

 

亜鉛は毒性が少なく、副作用はほとんどありません。

40㎎

(イクモア約26粒)

推奨:8㎎

1.58mg

パントテン酸カルシウム

 

とりすぎた分は便となって排出されるので、過剰摂取のおそれはない。 10,000~20,000 mg

(イクモア約3粒)

推奨:

4mg(18~49歳)
5mg(50歳以上)

13200mg
ケラチン もともと体の中にあるたんぱく質なので、副作用の心配はほとんどない。 上限量はきめられていない。
ケラチンの過剰摂取による健康被害の報告はない。
配合量記載なし
ヒハツ

 

  • 胃腸があれる
  • 血圧を下げる

自然由来の成分なのでふつうは副作用の心配はほとんどないが、大量にとると副作用のおそれが出る。

2g 小さじ1杯 配合量記載なし
シナモン

 

  • お腹の赤ちゃんに悪い影響が出る
  • 肝臓に負担がかかる

大量にとりすぎると副作用のおそれがある。

10g 配合量記載なし
黒胡椒

 

  • 薬の効果を強くする

消化を促進させる成分なので、ほかの薬の効果を必要以上に高めてしまう。お薬をのんでいるときは医師に相談してください。

上限はない。医師も「好きなだけとっていい」とおっしゃっている。 配合量記載なし

 

イクモアのうれしい副作用

女性の笑顔

 

副作用ってマイナスのイメージがありますよね。
ところがイクモアはうれしい副作用がいっぱい。

 

更年期の症状がラクになったという口コミ

 

更年期の症状がラクになりました
ボリュームが無くなってきたので飲み始めました!

まだ飲み始めて2週間なので、髪の毛に対しては実感がありませんが更年期の症状がラクになりました…

最高です(*´ェ`*)飲み続けます!

更年期症状に効果があるような

まだ効果はよくわかりません。

ただ更年期症状に効果があるような気がします。

体調が良くなったという口コミ

 

肩こりが気にならなくなりました
肩こりが飲み始めてすぐ(2日くらい?)、悩まされていた肩こりが気にならなくなっていることに気が付きました。

不思議ですが、他に思い当たることがないのでサプリのおかげなのかなと。

それだけでも価値がありました。

育毛効果についてはまだ実感に至ってないですが、しばらく飲み続けてみようと思っています。

体がポカポカします
飲みはじめてまだ数日なので、髪の毛の変化はわかりませんが、体温が上がったのかポカポカします。

 

まとめ

女性の髪07

 

いかがでしたか?

 

イクモアには基本的に副作用の心配はありません。

 

医師が監修しているしっかりしたドクターズサプリなので、そのへんは安心していいかと思います。

 

育毛効果に関しては、女性ホルモンアップ効果が期待できるので個人的には医薬品のパントガールよりも効くのではないかと感じています^^

 

40歳をすぎたら女性ホルモンが少なくなるので、イクモアは育毛サプリとしても女性用サプリとしても優秀だと思います。

 

イクモアの公式サイトはこちら

 

2018年12月8日 【女性用育毛サプリ】イクモアの副作用を暴露|パントガールと比較してみました はコメントを受け付けていません。