分け目が薄い・・・ |40代女性の髪の毛を生やす方法

40代の女性の分け目がうすくなるのは、年齢による栄養不足が原因です。

ハリや弾力のある肌

 

40代になると、髪の毛に必要な成分がどんどん体から少なくなっていきます。

 

さらに水分量もすくなくなって頭皮の乾燥もすすむので、髪の毛をしっかりささえることができずに髪の毛がぬけやすくなるのです。

 

分け目の髪の毛を生やす成分

女性の薄毛10

 

分け目がうすくなってきたら、こんな栄養をおぎなうと頭皮環境がよくなって髪の毛が生えやすくなりますよ^^

 

  • 女性ホルモンアップする成分
  • 頭皮の老化をおさえる成分
  • 血行をよくする成分

 

女性ホルモンをアップする成分

女性らしい女性

 

40overになると、女性ホルモンの分泌量がいちじるしく下がります。

 

髪の毛を生やしたり、ツヤを出したりするのは女性ホルモンのはたらきによるものなので、

 

女性の年齢による薄毛は、女性ホルモンのはたらきをアップさせると解消できますよ♪

 

女性ホルモンをアップさせる大豆イソフラボン

大豆

 

女性ホルモンをアップさせる成分として有名なのは「大豆イソフラボン」です。

 

「大豆イソフラボン」は化学構造が女性ホルモンのエストロゲンとよく似ているので同じようなはたらきをします。

 

大豆イソフラボン化学構造

 

なので、大豆イソフラボンをおぎなえば

 

  • 髪の毛を生やす
  • 髪の毛にツヤを出す

 

などのはたらきがアップして、分け目やつむじのうすくなったところにも髪の毛が生えるようになります。

 

頭皮の老化をおさえる成分

牡蠣

 

  • 亜鉛

 

頭皮の老化をおさえる成分として効果的なのは、亜鉛です。

体のたるみや顔のたるみと同じように、頭皮だって老化します。

 

頭皮が老化すると、髪の毛をささえる力が弱くなって抜けやすくなります。

 

女性の薄毛03

 

分け目の頭皮は紫外線もあたりやすいので、老化がすすみやすいところなんです・・・

 

分け目の老化をおさえるには、帽子や日傘で紫外線を避けたり、頭皮細胞を修復する成分をとることが効果的です。

 

頭皮の老化をおさえると、髪の毛がぬけにくくなって、分け目のところに新しい髪の毛が生えやすくなります。

 

血行をよくする成分

キュウリ果実エキス

 

  • Lシトルリン

 

Lシトルリンは、血管をひろげるはたらきがあります。

 

頭皮の血管をひろげて血流をよくするので、血の流れがよくなって毛母細胞に栄養がとどきやすくなり、髪の毛が生えやすくなります。

 

40歳をすぎると血管が老化する

頭皮の血管の減少

 

40歳をすぎると血管も老化してくるので、老化をおさえる成分をおぎなう必要があります。

 

Lシトルリンを亜鉛とあわせてとると、分け目にすこしずつ髪の毛が生えてめだちにくくなります。

 

女性ホルモンをアップして、頭皮環境をよくするなら、女性用の育毛サプリがおすすめですよ♪

 

イクモア

女性用育毛サプリの詳細はこちらから

 

イクモアは、医師が監修していて、年齢をかさねた女性の髪の毛を生やすための栄養をきっちり計算して配合されているので、効果的に薄毛の改善効果が期待できます。

 

イクモア_開発者

イクモアの開発医師

詳細はこちら

 

頭皮の乾燥が気になるなら、育毛剤を併用すると抜け毛の量を少なくする効果が期待できます。

 

育毛剤を使ってマッサージすると、頭皮の細胞が活性されてやわらかく柔軟性をもつので、髪の毛がぬけにくくなり、新しい髪の毛が生えやすくなります。

 

 

育毛剤と育毛サプリを併用するならセットで買ったほうが安いです♥

イクモア

 

薄毛の初期のうちなら、育毛サプリや育毛剤でかなり改善できますよ♪

 

抜け毛がひどくなって薄毛が進行してしまうと医療機関やエクステやウイッグにたよるしかなくなるので、お金もかかるし、手間もかかります。

 

発毛医療料金

 

40代は薄毛の初期の段階です。

 

今のうちから栄養をおぎなって髪の毛のエイジングケアをはじめると、10年後、20年後の髪のボリュームがかなりかわります。

71歳の美魔女

71歳の美魔女です♥

 

分け目のうすくなったところも、はやめにケアすると、少しずつ生えてきますよ^^

 

加齢で薄毛になるのは原因があります。

 

大きな原因である栄養不足を解消すれば、年齢をかさねても髪の毛はきれいにキープできます。

 

分け目が気にならないツヤ髪にしませんか?

女性の髪の毛24

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*